うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEキングダム Blu-Rayディスク購入! | きらり☆セイシュン生きてます。

きらり☆セイシュン生きてます。

あまり流行にはのってない女子のマイペースかつカオスなブログ。(社会人になりました)
どうぞごゆっくりご覧ください(*´ω`*)


コメントも待ってますΣd(・∀・`)

 

あけましておめでとうございます!

 

nYです

 

いつの間にか年が明けて2021年になっていました。

 

新社会人として働いておりますが日々疲れもたまる……

 

そんな中、うた☆プリの劇場版の円盤を買いまして。

 

もー買ってから毎日のように観てます。

 

超いいね!最高!

 

劇場版見てから、アニメも一気見しました。

 

心のダムはすでに決壊しているので

 

とりあえずこの思いをブログに書こう!ということで

 

書いていきます!

 

個人的見解で書いてますので、

 

寛大な心でご覧くださいませ。

 

あと、当方、

 

蘭丸最推しのカルナイ箱推しなので、

 

必然的にそこの分量が多くなりますのでご注意ください。

 

 

 

劇場版うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEキングダム

 

これはうた☆プリにでてくるST☆RISH、QUARTET NIGHT、

 

HE★VENS三組の合同ライブのライブビューイングという形式に

 

なっております。

 

初見の人でも最初に自己紹介とかあるから見やすいと思うし、

 

うた☆プリのストーリー知らなくても特に問題ないので

 

うた☆プリの入門編としておすすめ。

 

私も今日の夜、うた☆プリ知らない友達に見せる予定です笑

 

 

では、セットリスト順に感想書いていきます!

 

ネタばれ注意です!

 

スペシャルユニットのところはMC含めて感想書いてます~

 

あと語彙力は基本的に消失してますので!

 

 

 

 

 

 

0.overtune

 

すでにここからうれしくてたまらなかった

 

みんなが歩いてきてて足元だけ写ってて。

 

れいちゃんはわかりやすすぎて。

 

あるいてきかたとか並び方とかも

 

各グループの雰囲気がちがくて最高。

 

鐘の音共にうおーはじまるー!って感じ。

 

若干一名、手で歩いてるやつおったけど笑

 

ここで名前とか紹介あるのはさすが。ファン増やそうね!

 

Welcome to UTA☆PRI world! のオケ版かな?

 

流れた時点でもう…

 

れいちゃんはいつも通りのれいちゃん。

 

カミュはシェイカーでカクテル作るの定番なの?

 

蘭丸がウイスキーロックで飲んでてうれしくなったり。

 

藍ちゃんのカクテルはノンアルなんですよね!?

 

 

1.ファンタジック☆プレリュード(ST☆RISH)

 

はじまったー!って感じる曲だった。

 

やっぱり最初は彼らよね!めちゃ高いリフター?から

 

飛び降りるのさすがのプロ根性というか。

 

あの飛ぶのってマジレジェのオープニングのオマージュなのかな

 

ていうかいろんなOPのオマージュあった気がする。

 

あんまりOP細かく覚えてないんだけど

 

翔ちゃんが手すり滑り降りるところとか。

 

レンや翔ちゃんが指ハートしてるのかわいい

 

流行に乗ってる二人という感じね

 

でもレンと翔ちゃんで指ハートした時の雰囲気が違うというか

 

レンはセクシーだし

 

翔ちゃんはまさにかわいい!

 

お城を建てちゃうの最高過ぎんか

 

2と5の指で虹の表現するの好き~

 

立ち位置が円形のところ、メインで写ってる後ろを見るのが

 

たのしい。かわいい。

 

わくわく感のある曲でとても良き。

 

 

2.THE WORLD IS MINE(QUARTET NIGHT)

 

先輩!カルナイきた!

 

アカペラだ!!!

 

登場の派手さがない分アカペラが引き立つね

 

剣でのパフォーマンスやん!

 

移動の時、蘭丸が剣担いでる感じで動くの良い

 

曲に合わせてセリフ挟むのライブ感あっていい!

 

まさかの殺陣あってびっくりした笑

 

稲妻演出、カルナイらしくていいよね~

 

二回目のセリフで蘭丸が

 

No.1もオンリーワンも俺たちだ

 

って言ってるの、「たち」って…!

 

カルナイとしての絆だね~!

 

世界をこの手に~♪のときのカミュのリズムの取り方が

 

なんでだろう、好きなんだよね…

 

 

 

3.GIRA×2★SEVEN(HE★VENS)

 

七人つられて降りてくるの、笑ってしまった

 

しかも回るの!?

 

コーレスやりやすくてよかった。

 

もともと3人のHE★VENSしか知らなかったから

 

噂には聞いてたけど増えてる!って思った

 

アニメ一気見してから愛着湧きました

 

ただ、まだ掘り下げられてないから今後に期待したい…

 

HE★VENSのメンバーはキャラ濃いめよね

 

瑛一を中心にまとまってる感じが他の2グループにはない

 

新鮮な感じ。

 

瑛一が絶対的リーダーで。

 

あとこの曲はメンバーの名前も織り込まれてて好き

 

 

4.MCパート

 

この映画はMCもしっかりあります。

 

ただ、ちょっと長いかな~

 

キャラをもう好きな人にはいいんだけど、

 

初見には長く感じると思うな

 

ここで一人一人から自己紹介とファンへのコメントがあります!

 

アニメではあまり見ることのなかった

 

「アイドル」としての彼らの言葉を聞くことができて

 

私…ファンだったんだ…ファンでいていいんだ…

 

という気持ちになれました

 

お城を作っちゃいましたー!のなっちゃんかわいいね

 

れいちゃんがマイガールだけじゃなくてマイボーイも呼んでて

 

でも返事がちょっと小さいって、

 

ライブでよくやるやつ!見たことある!

 

蘭丸がバッて手を出したとき藍ちゃんとカミュがみてるの

 

驚いたのかな?ってかわいかった

 

蘭丸がお前ら!って呼ぶの好き

 

蘭丸はファンを仲間とか同志とかって思ってるんじゃないかな?

 

藍ちゃんのよろしくねは可愛すぎた。

 

藍ちゃん推しはここで死んだんじゃないか?

 

カミュのごきげんように対して会場からごきげんようって返ってきてるの

 

超リアルで笑った

 

執事キャラのカミュ、久しぶりに見たな

 

カミュがちらっとカンペみて進めるのとか

 

リアルさの追求もあってよかったな~

 

ナギや藍ちゃんが君たちがいるから王国ができたって言ってくれるの

 

うれしすぎ…

 

 

 

5.Up-Down-Up(音也・藍・ヴァン)

 

初見のとき、MCでまさかヴァンが大阪弁と思ってなかったけど

 

このメンツ楽しそうで良いな~

 

藍ちゃんがひたすら美しい

 

ファンサしてるのもかわいいし

 

音也をヴァンがお姫様だっこするのも、

 

それをやれやれって顔で藍ちゃんがみるのも

 

もう最高…

 

Ah~かわいさずるい~

 

の藍ちゃんもかわいすぎな

 

途中の謎空間はプロジェクションマッピングってことでOK?

 

ヴァンの歌声すきになったな~

 

MCパートは藍ちゃんが楽しそうでよかったです…

 

ラッキー☆のピースの動きよ…あざといな…

 

最後、突然の告白にも驚いたけど

 

三人のわちゃわちゃ楽しそうで何より…

 

 

6.エゴイスティック(那月・蘭丸・瑛一)

 

鳥籠!?鎖!?引きちぎった!!

 

蘭丸!!かっこいいよ蘭丸!!!

 

衣装がエロイな???

 

ずーっとリズムとってる蘭丸が愛しい

 

ギラギラした演出でロックを感じる…

 

鳥籠破るところ好きだし、

 

サビの振り付けも好きすぎ

 

曲の最後、歌い終わるときの三人のポーズがそれぞれに違うのも

 

とても良いと思うのです…

 

MCでの蘭丸の「ついてこい」で無事死亡した

 

最後の決めポーズは笑ってしまったけど笑

 

こちらは那月最強説。

 

仲良しさんですね~ですべてまとまる。

 

蘭丸のちっげーよ!が好き

 

この時の蘭丸のマイクの持ち方最高なので見てください

 

この三人も楽しそうだよね。

 

 

7.Feather in the hand(真斗・カミュ・瑛二)

 

これめちゃくちゃに映像がきれいなんだよな~!

 

エゴイスティックからのこの曲っていうのもセトリがうまいと思う

 

羽をすっとつまめるカミュはまじカミュ…

 

時の残酷を知る♪のところのポーズも良いよね

 

水演出、たぶんみんなディズニーとかのショー並に濡れたと思う

 

リフター高いな!

 

青空もきれいだし…

 

さわやかな曲。ハーモニーもきれい

 

髪の毛の動きとかにすごくこだわりを感じるね…

 

MCでのお辞儀した時のカミュの髪がひと房落ちるのとか

 

真斗が耳かけした時のとか。

 

瑛二をフォローする真斗に成長を感じた。

 

でも素直なところは変わらないね!

 

 

 

8.相愛トロイメライ(レン・嶺二・綺羅)

 

このグループにれいちゃんがいるの最高!

 

まさにアイドル・寿嶺二!って感じ!

 

れいちゃんはどこでも器用にやってて雰囲気もいいし

 

プロだな~と思う

 

ユリでのダンスがよかった~

 

シンプルな衣装なのもよかった

 

裾が長いからダンスで揺れるの最高…

 

デザイア~♪のれいちゃんの顔よ…!

 

三拍子になったときのパートがれいちゃん担当なのも良き

 

カメラワークよいよね~この曲。

 

MCでの突然の舞台、得した気分ですね…

 

レンレンも負けず嫌いなくせに~!でちょっとムッとするレンかわゆ。

 

最終的にまとめるのがれいちゃんなんだよね~!さすが!

 

 

9.Colorfully☆Spark(翔・ナギ・シオン)

 

えっかわい…!カラフル…!

 

最初の黒い画面で三人がしゅって前向くの見えて

 

え、かわい…!てまたなった。

 

シオンここなの驚いたけど

 

曲の最後のほうで笑顔が見えてうれしくなっちゃった。

 

コーレスがめちゃむずだけど楽しい

 

ダンスでちょっとナギが動き小さめで翔ちゃんは大きめなの

 

こだわり感じる

 

楽しいがつまった曲って感じだな~

 

きらきら!ソーダ君は最初、カービィかと思ったごめん。

 

MCでシオンが天草の思い込みだったのか…って言ってるとこ、

 

ナギの顔に笑った

 

ここは元気いっぱいって感じでいいね!

 

翔ちゃんがついにかわいいを極めてきた…

 

 

10.カレイドスコープ(トキヤ・セシル・大和)

 

ローラーシューズだ!アイドルっぽい!

 

動きがあって楽しいな

 

まさかの魔法のボードが出るとは思わなかったよね

 

トキヤってたびたび感覚系のメンバーと組んでるよね

 

苦労してそうだけど楽しそうでとっても嬉しい

 

セシルのYes!ズバーっと!そして、ぐるぐる~シュバーッと!

 

かわいい笑

 

厳しめのトレーニングって言ってるけど

 

ドラマCD聞く限り、厳しめレベルじゃなくやばそうだったな笑

 

ForeverなLOVEが!って言ってるトキヤ…

 

楽しそうで何より…トキヤ…

 

 

11.愛を捧げよ~the secret Shangri-la~(HE★VENS)

 

汝、愛を捧げよの振りはすぐに覚えた。

 

聞いてたらやっちゃうよね

 

夜露のベルベットに~♪で鳳兄弟が絡むの最高ね

 

この曲もコーレスやりやすかった~

 

ステージが上にあがってくの、アイドルっぽくていいわ~

 

目を背けても♪のナギの振りかわいくてすき

 

 

 

12.FLY TO THE FUTURE(QUARTET NIGHT)

 

大好き!劇場版、全曲通してこれが一番好き!

 

演出の派手さはないけど、四人の声が際立ってて…

 

お前らがくれたからだ♪でカミュが蘭丸指さしてからの

 

蘭丸のほほえみであぁ~~~~~~~!!!!!

 

この曲って決まった振りが少ないから、

 

四人のそれぞれの動きがいいんだけど

 

Let's Fly!の蘭丸のステップかわいすぎん?

 

あと蘭丸ひたすら動きでかくてかわいい

 

カミュはおとなしめでこの対比ね!

 

蘭丸の衣装が一番裾長いのは動きが多いからでは?

 

すそも良く動いてる…

 

最後に観客のライトが全部白になるのもいい…

 

ありがとう、そしてこれからも

 

のセリフがうれしい…

 

未来とかって言ってくれるのうれしいよね

 

 

13.ウルトラブラスト(ST☆RISH)

 

最初に息吸う音が入ってるのが何気に好き

 

カルナイから打って変わって燃えまくる派手演出

 

たぶん観客で燃えてる人いるよね

 

トキヤがハート書いてありがとう(たぶん)って言ってるの

 

最高に泣けるし

 

真斗とレンがハイタッチしてるのも泣ける

 

未来地図広げて目指したあの日々の自分の姿になれているだろうか

 

って歌詞も泣ける

 

ST☆RISHは一番成長を感じて泣いちゃうね

 

 

14.MCパート

 

長くなるのでカルナイの話だけ…

 

この四人であることが大切

 

って言えるくらいに絆が…

 

お互いへの思いをファンの前で話してくれて、

 

ばらばらになりかけたこともあるって裏側も話してくれて…

 

れいちゃんが、それは僕たち四人にとって奇跡みたいなものなんだ

 

っていうところで三人が優しい顔でれいちゃんを見るの、

 

もう最高of最高…

 

スクリーンにこれまでの映像出るの泣けるよね

 

煽り耐性0のカミュも愛しい…

 

それぞれの立ち方もそれぞれで最高にカルナイを感じる…(?)

 

 

15.マジLOVEキングダム

 

トロッコに乗るのね!!

 

最初、れいちゃんがしゅっぱーつって言ってると聞いて

 

めっちゃ耳を澄ましてみたけど聞こえない…

 

映像では確かに言ってる…

 

この曲でも蘭丸がリズムとっててかわいい(しつこい)

 

時の音も忘れられるくらいに♪の蘭丸美しい…

 

幸せであふれて♪の藍ちゃんもきれいだし

 

そしてこれから♪のれいちゃんくるっと回るのもいい

 

乾杯♪でST☆RISHとHE★VENSのメンバーで乾杯してるのもいい

 

天井が開いて星を見るのが翔ちゃんで

 

印象にのこる…

 

ばんばん花火上がってフィナーレ感すごい、ロスになる

 

パレス組がお辞儀してる~かわいい~

 

 

 

16.アンコール(宮野真守)

 

この曲と共に映画の画像とか

 

練習風景とか舞台裏とか流れてきて

 

終わっちゃう~って悲しかった

 

ペットボトルの水、蘭丸のが一番減ってて、

 

あれだけ動いてたもんね…!って愛しくなったよね

 

藍ちゃんのは…うん…ね。

 

練習風景の蘭丸のそでまくってるの最高

 

それぞれのユニットが楽し気で本当にうれしい

 

泣ける…

 

春ちゃんでるのも泣ける…

 

 

 

17.アンコール:Welcome to UTA☆PRI Kingdom!(ST☆RISH、QUARTET NIGHT、HE★VENS)

 

まさかここで!この曲とは思わないじゃないですか!

 

みんなライブTシャツ着てるのがライブ感あって最高。

 

ここでなんかもうくそデカ感情みたいなさ…

 

胸がいっぱいになったよ…

 

蘭丸がアンコールで想像以上のファンサしてくれたり。

 

特にキスよりすごい♪の振りはたぶん死亡者続出してると思う

 

パレス組が一緒に歌ってたり、

 

音也とトキヤが抱き合ってたり

 

ナギとシオンが手を振ってたり

 

真斗と瑛二が叫びましょう♪で同じ振りしたり

 

翔ちゃんと大和が跳んだり

 

それにカミュが驚いてたり

 

We love you my princess♪でれいちゃんが回ってマラカス振ったり

 

もう詰め込まれてて。

 

もっと見ていたい!

 

4回分、アンコール収録されててなにかと思ったら

 

各グループ+みんなのセリフがあるんだね!

 

どれもこれも最高でしたよ…

 

カミュがちゃんと執事も伯爵もしてたのは

 

ファンのことよくわかってるって気持ちになったよね

 

れいちゃんがまだまだ続くよ!って言ってたから

 

またアニメなり映画なり作ってくれると信じてる…

 

 

 

ここまで読んでいただいてありがとうございました!

 

めっちゃ長くなったけど

 

とにかく最高!っていうのが総括。

 

アニメだからこそできる演出と

 

実際のアイドルもやっているであろうリアルな演出と

 

各アイドルたちの自然な動きとで

 

リアルと二次元のいいとこどりした映画だった

 

アイドル達が本当に存在してるって感じられる映画。

 

しばらくうた☆プリから離れてたけど

 

この劇場版のおかげで愛が再燃して

 

こんな長いブログまで書いちゃいました

 

うた☆プリ好きでよかった!