Helloween Pumpkins united tour in Nagoya! | きらり☆セイシュン生きてます。

きらり☆セイシュン生きてます。

あまり流行にはのってない女子のマイペースかつカオスなブログ。(社会人になりました)
どうぞごゆっくりご覧ください(*´ω`*)


コメントも待ってますΣd(・∀・`)

こんにちは、

 

実習が始まってなんやかんやとバタバタしているnYです。

 

しかもね、

 

なんだか最近、サークルの予定も多くて

 

楽しいけどパタパタしてる感じ。

 

楽しいけどね!ここ重要

 

 

 

さて、先々週の日曜、

 

3/25、

 

待ちに待ったHelloweenのライブに行ってきました!

 

 

マイケル・キスクとカイ・ハンセンが

 

現行のHelloweenに参加するっていう

 

なんとも豪華なライブだったのです~!

 

 

 

さてセトリです↓

 

setlist.fm様より引用させていただきました。

(Helloween Pumpkins united tour in Nagoyaの詳しいセトリはこちら)

  1. Halloween

    (with Michael Kiske & Andi Deris)

  2. Dr. Stein

    (with Michael Kiske & Andi Deris)

  3. March of Time

    (with Michael Kiske)

  4. If I Could Fly

    (with Andi Deris)

  5. Are You Metal?

    (with Andi Deris)

  6. Kids of the Century

    (with Michael Kiske)

  7. Perfect Gentleman

    (with Michael Kiske & Andi Deris)

  8. Starlight / Ride the Sky / Judas / Heavy Metal (Is the Law)

    (with Kai Hansen)

  9. A Tale That Wasn't Right

    (with Michael Kiske)

  10. I'm Alive

    (with Michael Kiske)

  11. Pumpkins United

    (with Michael Kiske & Andi Deris)

  12. Drum Solo

    (Dani Löble live & Ingo Schwichtenberg recorded video)

  13. Livin' Ain't No Crime / A Little Time

    (with Michael Kiske)

  14. Why?

    (with Andi Deris)

  15. Power

    (with Andi Deris)

  16. How Many Tears

    (with Andi Deris, Michael Kiske & Kai Hansen on lead vocals)

  17. Eagle Fly Free

    (with Michael Kiske)

  18. Blue Suede Shoes

    (Carl Perkins cover) (Michael Kiske & Sascha Gerstner, Kai Hansen, Michael Weikath)

  19. Keeper of the Seven Keys

    (with Michael Kiske & Andi Deris)

  20. Guitar Solo

    (Kai Hansen)

  21. Future World

    (with Michael Kiske)

  22. I Want Out

    (with Michael Kiske & Andi Deris)

17~19:Encore 1
20~22:Encore 2
 
最っ高のライブでした!
 
これだけまず言っとく!
 
 
ここからはネタばれあります
 
 
 
 
会場ごとにちょっとずつセトリ違うんだよね
 
マイケル・キスクが出てる率が高かったような。
 
アンディが風邪気味だってことだったからかな?
 
なんといっても、
 
キスク、アンディが二人で歌う姿はもうたまりません、
 
なんてきれいな歌声~!
 
二人ともそれぞれの良い声を持ってるから
 
どっちが歌っても美しいの
 
Perfect Gentlemanとかで掛け合いしてたのよかったな~
 
アンディのYes, I am!のあと、
 
キスクがNo, No, I am!って入ってくる感じで、
 
帽子かぶせあいしてたりで仲良くてよかったな~
 
伝わる?
 
 
 
あとはカイのメドレーかな!
 
原曲きいてたころより良かった!
 
ライブ映えする人だよね絶対。
 
キスクもカイもふざけあいながらライブを作っていくタイプだから
 
前に見たときのHelloweenライブより
 
作りこまれてない感じがあって
 
Live感がよかったな~
 
前のもめっちゃかっこよかったけどね
 
やっぱキスクとカイが入ったことによるいい意味での影響かな~
 
スターライッって叫ぶの楽しすぎ!
 
あそこでの一体感びっくりしたわ~
 
 
合間合間のビデオがよかったな
 
スペインのファンがつくったんだっけ
 
かぼちゃのSethとDocのビデオ。
 
つづりあってるかな~汗
 
Sethたちがメンバーのものまねしてくの、
 
特徴をよくとらえてて面白かった
 
あ、これヴァイキーだわ!とかね
 
 
もうね、最初のHalloweenから大盛り上がりで!
 
最初から13分の大曲やるとはね~
 
あいさつ代わりにドーン!って感じ。
 
アンコールでもKeeper of the Seven Keysやるし、
 
これでもかってくらいファンを楽しませてくれる!
 
 
ギタリスト三人で豪華だったあ
 
サシャ、やっぱり身長高いな~
 
BURRN! によると2m越えらしい……
 
顔はかわいらしい感じなのにね!
 
ヴァイキーは雰囲気あってかっこいいよね~
 
カイはなんかもう自由人って感じ!
 
とにかく楽しんでるって感じでよかったな~
 
ふりを三人でそろえてたりして、
 
うわあ、こんなところがみられるなんて!って感動しっぱなし
 
 
 
キスクとヴァイキーの絡みもそう思ったけどね
 
ライブ前、BURRN! のインタビュー記事読んでたから、
 
ほんとに仲直りしたのかな、
 
って心配も少しって感じだったんだけど
 
ライブ観て安心した!
 
みんなで楽しいライブを作り上げてるって感じだった!
 
 
 
ドラムソロのとき、まさかインゴが映されると思ってなくて
 
びっくりと感動。
 
インゴ時代をリアルタイムではあたしは知らないから
 
ライブで映像を観れるってすごい機会だと思うんだ
 
だってメンバーが持ってきてくれたビデオだってことだよ
 
ライブにインゴも参加してるって感じて
 
なんだかじーんとしちゃった
 
ダニのドラムソロももちろんかっこよくて、
 
それがインゴとのセッションになってたから
 
よりうれしくて。
 
united tourなんだなあって……
 
 
アンコールのときに
 
Happy, Happy, Halloween♪ができたのが
 
すっごくうれしかった!
 
ライブの最初にあるかなって思ってたらなかったから
 
アンコールでできてよかった~
 
Invitationから始まるEagle fly freeの盛り上がり!
 
ここからは守護神伝タイム!
 
途中でBlue Suede Shoes挟まって
 
あたしこの曲よく知らなくて
 
でもメンバーが楽しげで
 
こっちまで楽しくなってた笑
 
 
全部で2時間半くらいだったけど
 
もう一瞬でおわっちゃった感じ。
 
アンコール前に、
 
人酔いと酸欠、さらに腹痛でやばかったけど
 
アンコール始まってからそれどころじゃなくなってた笑
 
もう元気いっぱいに叫んでたからね笑
 
 
グッズはリングスの女性用Tシャツ(L)と
 
ラバーストラップ。
 
サイズは160cmくらいだったけど
 
Lでちょうどよかったよ
 
もしこれから買う人がいれば!
 
湯呑は残念ながら売り切れ。
 
先行から並んでたんだけどな~
 
直前で売り切れちゃった
 
欲しかったな~
 
 
 
ラバーキーホルダーは今実習用のPHSにつけてるんだけど
 
実習中に眺めるとライブの思い出がよみがえって
 
いやされるんだ~
 
友達に
 
「パンクなのつけてるね」
 
って言われた笑
 
それからしばらくHelloween話を聞いてもらって。
 
ごめん友よ~話し出すと止まらんのだ~
 
Tシャツは大事に取っといて、
 
次にHelloweenのライブ行くときとかに着ようかな!
 
普段にも着れそうな気もするけど
 
それはまた夏だな~
 
着心地はよかったよ!
 
 
 
Sold outが続出してたから
 
行けなかった!って人も多いだろうし、
 
ぜひとも映像化をお願いしたい!
 
 
リユニオンもう一度してほしい!
 
すっごい楽しかった!
 
 
キスク時代は幻だったっていうのに
 
まさか目の前で観れるだなんて!
 
ぜひとももう一度!
 
 
 
ながくなりそうなのでこのへんにします、、、
 
ああ~さみしい~
 
Helloweenロスだ~(Helloweenを聴きながら)