陸王 2~4話 感想! | きらり☆セイシュン生きてます。

きらり☆セイシュン生きてます。

あまり流行にはのってない女子のマイペースかつカオスなブログ。(社会人になりました)
どうぞごゆっくりご覧ください(*´ω`*)


コメントも待ってますΣd(・∀・`)

こんにちは、

 

テストが終わったってこの前のブログで書いたけど、

 

そのおかげでようやく録りだめてたドラマを観れました!

 

というわけで、

 

今日は陸王の2、3、4話についての感想を

 

書いていきます!

 

って言っても、4話の感想が主になると思うけど……

 

 

あらすじは、この前の1話のときの感想を観てくださると

 

嬉しいです☆

 

1話の感想はこちら

 

 

 

 

では、ここからネタばれ注意です!!

 

 

 

 

 

 

 

シルクレイの完成はまだかー!?

 

いつになったらできるんだ!?

 

って感じで観てた

 

飯島さんが協力してくれることになって、

 

宮沢さんと一緒に、

 

大地君もいっしょに、

 

新たな夢をみんなで追うって感じいいね!

 

大地君は就活どうなってるんだろ?

 

大丈夫なの?

 

個人的にこはぜ屋に就職して

 

宮沢さんの後継いでくれたらすごい嬉しい

 

大地君、きっと飯島さんとシルクレイ作るの楽しかっただろうな~

 

一度はやめかけたけど

 

飯島さんの諦めない姿に感化されて

 

もう一度自分から参加していったもんね!

 

 

コーヒーをヒントにシルクレイ開発の糸口をつかんだ

 

飯島さんすげー!!ってなった

 

そんなんから絶対思いつけない……

 

ヤスお手柄!

 

 

 

村野さんも陸王開発に参加してくれるようになったし、

 

まじめに一生懸命やってる人のところには

 

どんどん人が集まるんだね

 

村野さん、いつアトランティス社辞めるんだろ?

 

って思ってたら

 

4話目にして退職した!

 

あのシーンめっちゃかっこよかった!

 

アトランティスも堕ちたものだな……って

 

3話目とかでも、

 

そんなん言われて残らなくてもいいじゃん!って

 

思いながら観てた

 

小原さんに佐山さん、

 

今後きっと痛い目見るんだろうな

 

アトランティスの創業者は違う思いで最初作り始めたんだろうけど

 

会社が大きくなるにつれ、

 

創業者とは違う思いを持つ人も増えて、

 

結果、小原さんみたいに選手を冷たく切り捨てる

 

結果主義の会社になっちゃったんだろうなって

 

思って

 

こはぜ屋も、陸王がヒットして

 

社員が増えて

 

何年も、何十年も経ったら

 

アトランティスみたいになってしまうのかなって思ったら

 

悲しくなった

 

宮沢社長の思いをしっかり受け継いだ会社になればいいな

 

 

 

ゲンさんがどうしてあんなに陸王に反対なのか、

 

理由を聞いてめっちゃ悲しかった

 

先代が失敗した時、

 

どうして止めてくれなかったんだって

 

そんなこと言ったって

 

ゲンさんだって先代のために頑張って

 

奔走して

 

でも成功しなくて、

 

それはゲンさんのせいじゃないし、

 

先代がゲンさんを責めるのはお門違いだし

 

でもきっと、先代はそう言わないとつらくて仕方なかったんだろうな

 

とも思うし……

 

これで宮沢さんが陸王を成功させて

 

大ヒットさせたら

 

ゲンさんもきっと心が軽くなるんじゃないかな?

 

そうなるといいな

 

 

 

村野さんが合流してから

 

茂木選手に靴渡しやすくなったね

 

茂木選手のところに村野さんが行って、

 

「代わりに別の靴を用意したよ。

 

 宮沢さん!」

 

って呼んだ時に

 

宮沢社長、さささーって箱抱えて走ってくるから

 

ちょっとおかしかった笑

 

はいたらきっといい靴だってわかる、

 

村野さん自身もそう思ってくれてて

 

とてもうれしい!

 

部内のトライアル戦は残念だったけど

 

けがの再発もないし

 

結構いい調子で走れてたし

 

とてもいいんじゃない!?

 

アトランティスもサポート取り返せって言ってたしね!

 

でも茂木選手は断るって信じてるから!

 

でもまだ次5話目だし、

 

もう一波乱あるのかな?

 

普通にめでたい感じで進んだら面白くないもんね……

 

 

 

あの監督も、村野さん見たら

 

あっ、どうぞ

 

って感じで通してくれたもんね、

 

村野さんの実績だな~

 

それだけ今まで信頼を築き上げてきたんだな

 

きっと相当努力してるんだろうな

 

宮沢社長も選手のことを知りたいって

 

勉強してて

 

村野さんも嬉しそうだったし、

 

なんか幸せな気持ちになった~

 

 

今後、まだ大変だろうけど

 

どうなっていくのか楽しみだ~!

 

 

また次、観たら早めに書きますね

 

今日はこの辺で、

 

また!