陸王 第1話☆感想 | きらり☆セイシュン生きてます。

きらり☆セイシュン生きてます。

あまり流行にはのってない女子のマイペースかつカオスなブログ。(社会人になりました)
どうぞごゆっくりご覧ください(*´ω`*)


コメントも待ってますΣd(・∀・`)

おはようございます

 

nYです

 

最近、雨ばかりでネガティブな気持ちです

 

うう~ん、太陽の光がほしい!

 

来月の初めに、

 

進級のかかったテストがあって、

 

それもあってなんだかネガティブです

 

なんとか明るくなれるように、

 

おいしいもの食べようとしたりしてるんだけどね

 

でも、この台風過ぎたら雨もおさまるって天気予報で言ってたし

 

来月のテスト終われば取りあえず安心だし

 

あとちょっとの辛抱だ!

 

 

 

さて、日曜のドラマ、陸王が始まりましたね!

 

レコーダー買ってから、

 

録画しまくりで

 

もちろん陸王も録画してみました!

 

で、最近はドラマの感想とか書いてなかったんですけど

 

陸王は書きたくなったので書こうと思います!

 

なぜかって?

 

1話目から泣いたからです!笑

 

 

 

さてさて~

 

あらすじから書きますね

 

 

100年続く老舗足袋製造会社、こはぜ屋の4代目・宮沢紘一は

足袋の需要が減った現代で

業績が先細り、取引先からも注文数が減らされる状況に

これからの会社経営に不安を抱く。

そんな紘一が新規事業として打ち出したのが

ランニングシューズの製造だった。

 

という感じでさっくり。

 

詳しくはこちら(TBS陸王HP)

 

珍しくリンク貼ってみたよ!

 

リンク貼るほうがいいのかな~

 

 

ではここからネタばれ注意です!

 

 

 

 

 

 

 

陸王って、池井戸潤の原作なんだね!

 

下町ロケットも観ててすごく好きだったから

 

これは期待できる~

 

陸王のCM観たときにお母さんと

 

なんか下町ロケットに似てるねって話してたんだけど

 

原作者が一緒だったんだなあ

 

 

 

なんといっても、役所広司ですね!

 

いい演技だった!

 

ダイワハウスのCMのイメージが強くて、

 

そこまでいいと思ってなかった(ごめんなさい)

 

でも、陸王観てから変わった!

 

ああいう一生懸命なお父さんいいね

 

 

1話目が2時間近くあると思わずに観てたから

 

え、まだ見せてくれるの?

 

って思いながら見てました

 

1話目でいったん区切りがつくから

 

今週なくてもなんとか我慢できそう

 

 

坂本さんがこはぜ屋に課長ときて、

 

つらそうな顔で謝るシーン

 

すごい泣けた……

 

それで紘一が仲間を馬鹿にするな的なことを言ってたのも

 

泣けた……

 

セリフちゃんと覚えてなくてごめん……

 

そのあと、ヤスが新製品の生地見てくださいって

 

紘一を助けに入ってたのも、

 

直接、社長の独りよがりじゃないっていうより

 

パンチも効果もあったんじゃないかなって思う

 

あのときあけみさんが入っていくのかなって思ってたけど

 

ヤスだった!

 

漢を見せた!

 

かっこよかったよヤス!

 

大地くんもどっかでなんか言ってくれるかなと思ったけど

 

さすがになかったな

 

 

 

こはぜ屋の作ったランニングシューズ、

 

茂木さんに届かずに終わるわけないよね!?

 

って思ってたら

 

ちゃんと届いてた!

 

掃除のおばちゃんグッジョブ!!

 

きっとこれで、

 

履いてみたらミッドフット走行できるようになるんだわ!

 

って信じてる!

 

 

 

アトランティス社が今回の敵ですね

 

大企業だからカネ・ヒトは十分にあって

 

でもそこに人の心が足りてないって感じかな?

 

心と技術で勝負だこはぜ屋!

 

学校のシューズの件は残念だったけど

 

茂木選手の使用による実績で

 

きっとうまくいく!

 

ファイト!

 

 

 

 

今回はこのあたりで、

 

勉強に戻ります!

 

また2話目観たら感想書きますね!

 

 

寒いですのでみなさん体調には気を付けて~!