Accept LIVE @FUKUOKA 参戦! | きらり☆セイシュン生きてます。

きらり☆セイシュン生きてます。

あまり流行にはのってない女子のマイペースかつカオスなブログ。(社会人になりました)
どうぞごゆっくりご覧ください(*´ω`*)


コメントも待ってますΣd(・∀・`)

こんにちは、nYです

 

台風が近づいてきてたり、

 

今まさに直撃していたり、

 

みなさんのお住まいの地域は大丈夫そうですか?

 

危険だ!と感じたらすぐ、

 

というかそれより早めに、

 

避難をするようにしてくださいね

 

河川の氾濫とか、一気に来るみたいだし……

 

 

 

さて、今日は

 

一週間経ってしまいましたが

 

先週の日曜日に行ってきた

 

Acceptのライブについて書こうと思います!

 

 

 

まずはセトリから。

 

 

  1. Die by the Sword

  2. Stalingrad

  3. Restless and Wild

  4. London Leatherboys

  5. Living for Tonite

  6. Koolaid

  7. Carry the Weight

  8. Analog Man

  9. No Regrets

  10. Final Journey

  11. Shadow Soldiers

  12. Neon Nights

  13. Princess of the Dawn

  14. Midnight Mover

  15. Up to the Limit

  16. Objection Overruled

  17. Pandemic

  18. Fast as a Shark

  Encore:

  1. Metal Heart
  2. Teutonic Terror

  3. Balls to the Wall

 
こんな感じでした!
 
ライブのネタばれ含むので、
 
(大してネタばれというほどのものもないですが)
 
一応ご注意ください!
 
 
 
 
 
 
最初、ライブハウス入ったときに思ったのが
 
今までの客層と違う!ってことかな
 
いままでメタル系のライブいってたけど
 
どこでも女性客はいるし、若い人も結構いたんだけど
 
今回は男性の、しかも年齢が高めの人が多かった印象。
 
後ろの方にしかいなかったから
 
前の方はあんまり知らないんだけど……
 
ガチ!って感じの人が多かった気がする
 
っても今までのライブでも、みんなガチだったんだけどさ
 
例によって、あたしはお父さんとの参戦だったんだけど
 
(今回はお母さんも)
 
お父さんが始まる前にすんごいそわそわしてて
 
ちょっとTシャツ買おうかな??どう思う??……買うわ!
 
ってなんかめっちゃそわそわしてて笑った
 
お父さんが一番楽しみにしてたもんなあ
 
あたし自身は、お父さんのおすすめって聞いて、
 
じゃあいってみようかな位だったんだけど
 
予習で聞いてみたらかっこよくて!
 
実際ライブで見たらほんともう、
 
うあああ、このバンドかっこいい!
 
すごいまとまった音がする!!
 
ってかんじで
 
とっても楽しめました。
 
後ろの方の、身長的に見えやすい一段高いところから見てたんだけど
 
前に行きすぎてなんどか段から落ちたり。
 
けがするようなことはなかったので大丈夫です!
 
前に人もいなかったしね
 
前に行く人はもっと前に行くのです
 
 
 
MC一切なくて、
 
途中、Thank youっていうくらいで
 
ずっと音楽かき鳴らしっぱなし!
 
パワフルだったな~
 
こう考えると、バンドによってライブの雰囲気ってずいぶん違うんだね
 
結構MCいれてしゃべるとこもあれば、
 
途中にいっぱいソロを入れてたり、
 
全くMC入れなかったり。
 
そのバンドのカラーが出るなって思いました
 
 
 
あたし的に一番好きなのMetal heartなんだけど
 
なかなか来ないな~って思ってたら
 
アンコールできた!
 
や~うれしかった!
 
めっちゃ盛り上がったな~
 
新曲はあんまり知らなかったから
 
どこで手を振り上げればいいものかって感じだったんだけど笑
 
それでもやっぱ曲はかっこよかったです!
 
 
今までいった中でいちばんごりごりって感じだったかも
 
やっぱりライブって楽しいなあ!
 
またAcceptがきたらいきたいな!
 
聞いたことない人は聞いてみてください、かっこいいから!
 
 
 
次にいくライブとしては、
 
Helloweenの3月のを予定してます!
 
それは名古屋に参戦する予定!
 
チケット、2階席取りに行ったんだけど
 
つながらなくなったときは焦った……
 
無事に1階席とれたからよかったけど
 
まだ半年あるから、まだまだだけど楽しみ!
 
 
今回、福岡で買い物したりしたんだけど
 
ようやく、マーチンのショップで
 
8ホールのシューズを買いました!黒!
 
ずっと今年こそはブーツ買おうって思ってたんだ!
 
Helloweenライブの時には
 
これはいていけるように慣らしていこうっと♪
 
そろそろマーチン履いてもいい時期なのかな?
 
履きたいな~
 
 
 
 
じゃあ、今日はこのあたりで失礼します!
 
台風には気をつけて!