と、タイトルの。。。の部分はご

 

想像つくかも?

家計が火の車です笑い泣き

 

 

 

100年時代をウェルビーイングに

生きていきたい❣️ 

 

ニューヨーク在住約30
元ミュージカル女優

歌うポジティブペアレンティングコーチ

ライフコーチ

生きが研究員

歌う主婦

Over60でもチャレンジを続けている

 

小澤ひとみです

 

プロの方に撮って貰いました↑

 

トニー賞授賞式が

(ブロードウェイのアカデミー賞)

 

この前の日曜6月16日でした。

 

なんだか、今年は話題作ラッシュでして

 

授賞式前に

 

あっこれ見ておきたい!

が多かった。

 

あっ、授賞式前に見ておきたい物ばかり

 

という事ではなく

 

受賞の結果によっては

 

チケット代が跳ね上がるもの

 

何も受賞できずに早くにクローズしてしまうもの

 

などなど色々あるのです。

 

 

トニー授賞式は日本でも衛星でリアルタイムで

 

見ることが最近は可能なようですね。

 

 多分Youtubeでも

 

スピーチやパフォーマンスが探せると思います。

 

 

私は今やちゃんとこの日は手帳に入れておきますが

 

6月3日生まれの

 

息子のバースデーパーティー開催が命!

 

的な時期があったので

 

トニーの日さえ知らなかいこともありました。

 

 

15年ほどブロードウェイ暗黒時代(私だけの)

 

と勝手に呼んでいます。

 

年に2度ショーを観にいけたら良い方でしたよー。

 

 

それが、この5月と6月と何本観たのか??

 

そしてもう7月のチケットも買ってあり

 

それプラス

 

いきたーい

 

と思うものがまだ出てきたり。。。

 

 

チケット代高いですから〜。

 

日本ではダフ屋と呼ばれる公式のチケット販売会社があり

 

人気のあるものは300ドル、

 

400ドルなのです。(もちろんいい席)

 

日本円にすると4万円とか5万円とか💦💦

 

それを安く買えるサイトで買ったり

 

セールプライスがたまに出てくるので

 

それで買ったり。。。

 

それでも安くて1万円くらいです。

 

 

 

それプラス

 

今年はなぜか

 

日本からのご来米のコンサートなども多くて。。。

 

 

というわけで火の車な

 

我が家の家計となった訳です。

 

その代わりに心の財産は増え自分への投資❤️

 

プラス、幸せも増えてウェルビーイング高まってはいます。

 

 

 

 

ただ

 

もっと家計の事気にせずるんるん🎶

 

とショーを観に行けるようになりたいものです。

 

 

 

今年後半頑張りまーす。

 

ミュージカルの歴史講座を

 

夏の間に構築予定❣️

 

お楽しみに〜。

 

 

さてトニー賞の授賞式に出演された以外な人

 

分かります?

ヒラリー・クリント!

 

私が観たミュージカル「Suffs」

 

の共同プロデューサーだそうです。

 

女性の選挙権のために戦った女性たち

 

のストーリーなので納得ですよね。

 

 

前に観劇後の記事を書きました。

 

 

 

 

 

そのSuffsの脚本・作詞作曲・主演のShaina Tau

 

オリジナル作曲賞と脚本賞を受賞しました。

自分が行動する事で

 

社会を変えられるという

 

強いメッセージがあるので

 

この作品日本でやって欲しいなあ。

 

と思うのですよ。

 

そして、もっと政治に自分が関与している意識を持って欲しいなあ。

 

 

 

話をもどします。

 

まだ観たいショーはいくつもあります。

 

ベストミュージカル賞「Outsider」

 

ミュージカル主演女優賞の「Hell's Kitchen」

 

ベストプレイ賞(お芝居)「Stereophonic」

 

今年は華やかなミュージカルの新作は無かったので

 

チケット取れない状態にはなっていないので

 

1カ月か2ヶ月ペースで観に行くつもりです。

 

ああ、もう半年先にも観たいものが。。。爆  笑

 

また観劇報告しますね。

 

 

 

 

SNS発信リスト
  

公式 LINE Sing Your Life

 

インスタグラム:greyhairproject_NY

リールでOver60頑張ってます💕
 

音声配信

いつまでが思春期?~家族の形
 

Note

 

メルマガ:いつからでも遅くない~家族の形

 

ホームページ