おはようございます照れ


昨日はアランシア3回目を打ちました。

先週は注射の後金曜日まで下痢をしたので,今回は下痢になる要素の薬は飲んでいません。昨日までは順調なお通じが、今日は便が硬くて便秘ぎみ。

薬で便秘になったり、下痢したりで、マグミットを飲んだり漢方薬の下剤を飲んでいました。


リウマチの薬ゼルヤンツを飲んで,トラマールを飲んでから便秘が凄くてゼルヤンツを辞めて,トラマールを増やしたら、漢方の下剤を飲んでも便秘で,トラマールを飲んでいる人が処方されるスインプロイグ錠を飲んでいました。


オレンシアを打ってから,下痢になるので,全部辞めたら今日は便秘気味です。


オレンシアが効いて来たかはよく分からない。足首の痛みは変わりないです。


私の腰痛は、脊椎関節炎では無く、今回は腰椎の辷り症見たいです。

来週は紹介状を書いてもらった病院に2ヶ月待ってようやく受診出来ます。

順天堂大学の先生に診て頂いてから、下肢の痺れがあるのは脊椎関節炎とは別の症状と新潟の脊椎の専門医に紹介状を書いてもらいました。

昨日腰の痛みで,近くの整形外科で去年から私は脊椎関節炎の症状だと言って電気をかけてもらっていました。

先生にあまり痛いと注射も2月頃からたまにしてもらってましたが、昨日は、たまにはと、レントゲンで確認してくれました。

そしたら辷り症だと言われ病名が判明しました。


今は歩けなくて,家事もあまり出来ませんが、もし手術になりったら、覚悟を決めて手術したいと思いました。ここ2ヶ月まともに歩けない事がとてもストレスで、

今まで手術だけはしたく無いと、思っていましたが仕方ないと思いました。


主人に車椅子を載せてもらい買い物して,ショッピングセンターでは一人で車椅子をこぐと手が痛くてまたここも手術はしたく無いので,腰を手術して体力もつけたいと思います。


最後まで読んで頂きありがとうございました😊