皆さま、こんにちは

心理カウンセラー&日本胎内記憶教育協会の

認定講師をしています『どいしゅう』ですキラキラ

 

今日数あるブログの中から、
わたしを見つけてくださった皆さん

 

ブログ筆者のどいしゅうについてはこちらをご覧下さい。

https://ameblo.jp/ny358/entry-12492166128.html

 

出会ってくださり、本当に、本当に
ありがとうございますおねがい

そして、いつも
ブログを読んでくださっている皆さん

今日も無事に更新することが出来ました
再びここで出会えたことに、
心から、心から、感謝申し上げます

ありがとうございますキラキラ

 

 

 

真弓紗織さんのトウリーダー養成講座

レベル1を修了しましたキラキラ

紗織さんは、クスリや注射に安易に頼らない、
診察を対処で終わらせない医療。
「自然治癒能力を上げるのが医師の役割」
と話されていた医学博士・小児科医の
真弓定夫先生の娘さんです。

2019年11月にひかりの国のおはなしの
自主上映会でコラボトークセッションを
お願いしたのがご縁ですキラキラ

テーマは「おもしろい!!ソウル(魂)とは何か?
ソウル(足)は真実を語る!」でした😊


「トウリーディング」

今、現在または過去を表す足元。足元である足指が、
人々の人生のありようを正確に物語るのです。

たましいはソウル、足もソウルと言うのに
気がつき、一人おもしろがっていたら。

上映会の前に初めて会った紗織さんから
"トウリーディング"のことを聴き、
心の奥底から「何それ知りたい」という
感情が湧いてきました。

トウリーディングは、コーチングであり、
コーチングとは、マイニングという
お話から始まりました。

マイニングとは、「採掘する」「鉱山」
すでにあるものを掘り当てることを
意味するそうです。
(また、地雷という意味もあるようで
押してはいけないスイッチがあるということですね)

諸説ありますが一般的には顕在意識を5%、
潜在意識は95%と言われています。

顔は見えるところなので化粧をしたり
いろいろ変えられます。

でも、足元は自分以外の人が見ることはなく
見えない場所、隠れた場所。
だから、足はとてもわかりやすくハッキリ
表れている場所ということになります。

つまり人生に起こること、
ストーリーも情緒もすべて、
細胞レベルで記録されていくことが
実証されています。

「体」は、漢字で別に「空魂」とも
書くことができます。

「足」とは「口止め」と書き、
口で止めてしまった想いを黙って記憶し、
記録していきます。

口で出さなかった「見えない想い」を
「見える足」が代弁してくれている。
足を満たすと書いて『満足!』

なるほどな~と感心しました。

このとき、既にわたしの足の指は
まっすぐではなかったし、足の色、爪の状態
いろんな場所が気になりました。

裸足になりながら、おはなしを聞いていました。

 

 

上映会から3年半後、足のことが気になりました。

何かの度に足を観察するようになりました。

そして、昨年11月に、荻久保監督の映画
「ママのおなかで笑っていたよ
 ~パパも育児上手になる魔法~」上映会で
紗織さんと再会照れ気づき


もっと足から自分の潜在意識や
魂からのメッセージを知りたいと感じていたら
偶然ではなく、必然的にトウリーダーの養成講座が
開催されることを知り、すぐに申込みをしました笑

 

 
チャクラの説明から始まり、指や体のつながり
ひとつひとつの意味を学びます。

はじめましての足指は、2日間の講座で
随分変わりました✨

5年前は山形にある月山(がっさん)に登りました。

https://ameblo.jp/ny358/entry-12525248586.html

 

 

 

 

下山する際に着地に失敗し、足を痛める
ハプニングがありました。
そして、坂道のため爪先に力が入ることもあり
下山後に足を見たら内出血して爪が真っ黒に
なっていました。

それも、左足の人差し指だけ。

紗織さんによると、

人差し指が中指よりも長いのは喋るのが好きな証
爪が黒くなったのは本音で語らない(表現をしない)
ように無意識に制限しているから。

 

そして、今は右の人差し指の爪が先に伸びずに
分厚くなっています爆笑アセアセ

同じ事を繰り返すことには意味があります。

今まで随分溜めていたんだねと、
もっともっと足を擦ることにしました。

 

 
 
あみだくじで決めたペアでのセッション
1回目、2回目ともになぜこのペアなのか
分かりやすかったです。

毎日誰かと相談、カウンセリングしているのに
ものすごく緊張しましたー笑

さすが、たましい、高次(宇宙)は
わたしのことをよくわかっています拍手

レベル1は自分のため、家族やまわりの人に
ボランティアでリーディングできるレベル。
 
 

 

紗織さんのおはなし、デモセッション
どちらもとってもすばらしかったです

  

トウリーディングティーチャーの
真弓紗織さんキラキラ

 

参加したトウリーダー仲間に
心から感謝申し上げますキラキラ

  


 

 

本当にありがとうございました!

 

 

映画『ひかりの国のおはなし』語り手

「たましいの運転教習所」ファシリテーター

一般社団法人日本胎内記憶教育協会 認定講師

 

どいしゅう

 



映画館・自主上映会の上映&講演会

 おはなし会・コラボトーク情報

 

 

全国の自主上映会&どいしゅうの講演会

 

2024年上映会

 

主催者募集中(上映受付中)

 

各上映会の詳細は以下からご覧ください。

http://hikarinokuni.link/newschedule 

 

 

※上映は、新型コロナウイルス感染症

拡大の影響により、急に中止となる

可能性があります。各情報をご注意下さい。

 

 

映画『ひかりの国のおはなし』予告編 

 

映画『ひかりの国のおはなし』ホームページ

(製作・配給:熊猫堂 荻久保則男監督)

 

メルマガ『ひかりの国のおはなし』─まぐまぐ!  

 

●連絡先●

 

「ひかりの国のおはなし」どいしゅう事務局

東京都杉並区阿佐谷南1丁目

E-mail:ametsuchinomegumi@gmail.com