皆さま、こんにちは
心理カウンセラー&日本胎内記憶教育協会の
認定講師をしています『どいしゅう』ですキラキラ
 
今日数あるブログの中から、
わたしを見つけてくださった皆さん

 
ブログ筆者のどいしゅうについてはこちらをご覧下さい。
https://ameblo.jp/ny358/entry-12492166128.html
 
出会ってくださり、本当に、本当に
ありがとうございますおねがい

そして、いつも
ブログを読んでくださっている皆さん

今日も無事に更新することが出来ました
再びここで出会えたことに、
心から、心から、感謝申し上げます

ありがとうございますキラキラ
 
 
3月9日(土)
 
映画『ひかりの国のおはなし』上映会と
どいしゅうのおはなし会&ライトワーカー
情報連絡会を開催しました!!
 
午前の部は、上映+おはなし会
午後からが情報連絡会の二部構成の1日間ですおねがい
 
 
今回の上映会は、一般募集は行わず、
 
わたしと共催の村上美耶さんが繋がりのある方に
お声かけさせていただきました気づき気づき
 
 
今回のリアル会場は、宮城県伊具郡丸森町。
 
なぜ丸森町にしたのか!?
 
それは、町内には縄文遺跡を主にして、
160数ヶ所の遺跡が確認されており、
その中には1万年も昔の縄文早期の土器や
石器が多数出土しています。
 
山の上にこんな巨石があり、縄文の土器などが
出土したことから祭祀などが行われた
エネルギーの高い場所でした。

だからこそ、特別な地で開催したいと思いました。
 
 
 
 
 
 
 
参加者の皆さまの自宅から参加が可能で、
上映会の映画は3月7日~9日までの間
オンデマンドでもご視聴いただけるようにしました。
(もちろん、会場でも上映をいたしました!!
 
遠方の方は、Zoomでのリアルタイム参加、
または後日ゆっくり動画視聴にてご視聴いただけます。
 
 
村上さんと話をしていると
「死生観」というキーワードが入ってきます。
 
今回、村上さんより『今を生きる』というテーマで
お話ししてくださいと依頼がありましたキラキラ
 
 
わたしは、ここ数年、全国各地の神社神社や、
天と地が繋がっている(過去につながっていた)
と感じる場所に足を運び、
 
天と地と繋ぎ直したり、祈ったりしてきました!!
 
 
世間一般的に捉えられているスピリチュアルと
わたしが捉えているスピリチュアルもどんどん
かけ離れていっているように思います。
 
 
わたしが、向こうの世界に足を運んでから
30年以上が経過し、生まれ変わりや向こうの世界と
こちらの世界の関係性や位置づけも変わってきています。
 
映画の内容を単に「古い」とは
言いたくはないのですが
やはり追加、補足がさらに必要だと、
 
2023年の年末から感じていて、
それがさらに強くなってきて今どう進めていこうかと
考えいるところでした。
 
 
村上さんより、素のありのままの『どいしゅう』で
時代の端境期の『今』だからこそ、皆さまへ
訴求したいことを、真摯に伝えてくださいと、
 
ありがたいパスをいただきました!!
 
 
そこで、どんなことを伝えたいのか
概要をイメージしてみました。
 
 
すると浮かんだ内容はこんな感じでした。
 
 
地球宇宙の意志と地球を動かしている存在~
~地球に降り立つライトワーカーについて~
 
地球あの世の存続意義(交信具合)
~生まれ変わり事情の変化~
 
地球地球が平和になると、宇宙も平和になる
~様々な星と人類の関係性~
 
地球地球愛や災害について
~縄文の生活に戻れないならどうすればいいのか~
 
など
 
いろいろと話したい内容を考えて、
当日を迎えました。
 
参加された方が、なんらかの変化のきっかけを
何かつかんでもらえるよう、感覚のスイッチを
入れさせていただきました。
 
おはなしの間、一貫して伝えたかったのは
 
人間に一人ひとりに
 「意思」と「意志」がある。
 
地球を安全に運行管理する方々にも
 「意思」と「意志」があり、
 
地球を今後どうしていくのか決める存在になると
 「意思」は少なくなるが「意志」がある。
 
宇宙や、神さまにも
 「意志」がある
 
 
2時間半の講座でどこまで深められたかは
わかりませんが録画をを見直すと
とても面白い話をしていました。
 
 
ここで、さらに出てきたキーワードが
 
「ライトワーカー」!!
 
今回声をかけた方々からは、
 
『え?!わたし、ライトワーカーなのですか!?
 
という、驚きの反応が返ってきた方も
多くいらしゃいました。
 
私たちが思うライトワーカーとは、
 
地球をより良くしたいという
目的を持って生まれて来た人
 
を指しています。
 
 
本来の自分に戻り、みんなが輝きだす、何を感じ、
何を得るのかイメージしながら…情報交換、
感じたことをシェアしてもらいたいと思って
開催いたしました。
 
 
村上さんは、西洋占星術を学んでいて
 
今世の目的を果たすために
『天から持ってきた一番強い光(力)』を
宇宙視点(アストロロジー)で紐解き、
シンプルなメッセージシートにして参加される
一人ひとりに届けられました。
 
 
 ~村上さんより~
 
『ライトワーカー』というワードが
 
出たとき、私はブッダのイメージしか
湧いてきませんでした。
 
ということで…
 
今回はブッダと…
そして本当の仏教についての
お話がほとんどになりました。
 
私たち日本人が知っている
仏教の話ではないんですね。
 
ブッダがこの世界に残していった、
真理の話なんです。
 
 
ライトワーカー情報連絡会は
 
本当に深い内容になったと思います。
 
私は午後の部を担当しましたが、
打合せなしだったのに…、
 
午前の部のどいしゅうさんのお話とも
ちゃんと繋がっていました。
 
今回、私が話したトピックをまとめてみました。
 
 
●「生きる」とは?
 
●カルマとは?
 
●この世の二元性とは?
 
●「結果」とは何か?
 
●本当の仏教とは?
 
●無常とは?
 
●人間関係はどうして難しいのか
 
●「0」の本当の意味
 
●必要な概念と破るべき概念
 
●宇宙の調和のしくみ
 
●ベストな生き方とは?
 
●あの世に唯一持っていけるもの
 
●私たちはどうして楽に生きられないのか
 
●私たちは何に支配されているのか
 
●葛藤する心のしくみ
 
●ライトワーカーとは?
 
●「悟り」とは?
 
●自然の理とは?
 
●日々、実践すべきこと
 
 
クローズド開催ではありましたが…
 
個人セッション以外で
ここまで、話したのは初めてです。
 
みなさんがいったいどこまで
理解できたのかわかりません。
 
どいしゅうさんは
わかりやすかったと言ってくれましたが…
 
私もベストな生き方を
これからもしていきたいと思います。
 
 
  ・.・.・.・.・.・.・.・.・.・.・.・.
 
 
ご感想をいただきましたので、
紹介させていただきます。
 
______________
 
 
【ご感想】
 
 
『無常』のお話とても心に響き、
なるほどと思いました。
 
若い頃、一貫性(貫くこと)がなければ
駄目だと思う自分がいて、
それに対して自分自身にジャッジする
事があったのです。
(なんで私はそれが出来ないのだろうか…)
 
ただ、今は人生を経て…
 
「それが駄目なら今度はこうしよう」とか
「今はこうしたい」という自分の気持ちを
大切に出来るようになってから気づけた事でした。
 
それ以前は、
 
他者目線で生きている私だったため、
自分の気持ちを表現するというのが
とても苦手だったのです。
 
私の『一貫性』は、美耶ちゃんが
教えてくれた『固定概念』だったのだなぁと。
『無常』は、心を軽くさせますね。
 
そして、どれだけ自分の心を育て、
経験させてあげられるのか…
だと感じました。
 
復習でアーカイブを観て、
『固定概念』と『0ポイント』のお話が、
 
どいしゅうさんの「ひかりの国のおはなし」の中で
話されていた食事風景の内容と重なりを感じ…
 
物質的な事ではなく、
 
目に視えない心の次元を変えていくことも
『無常』に繋がっているのかも…と。
 
違いのある地球だからこそ、
それぞれの違いを知り「そうなんだね~」と
尊重し調和して生きられたらと、
ますますそう思いました。
 
机上の事で終わらず、
生活の中で行動し
自分自身と繋がって魂を輝かせたい!
 
そう感じられた講座でした。
 
何度もアーカイブ拝見しますね。
 
(ご感想ここまで)
 
______________
 
 
ご感想ありがとうございます。
 
 
『無常』とは何なのか?
 
これを理解するのも簡単ではありません。
けれども、本質的なとても大切
なことなんですね。
 
参加者様それぞれに、色々と感じたことや
気づいたことがあったと思います。
 
気づいて、行動することこそが
大事なことなんですね。
 
遠くからご参加いただき
ありがとうございました。
 
 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
共催・企画・運営・皆さんの
送迎までしてくださった村上美耶さん
 
青森、岩手、宮城、福島、栃木、
東京、神奈川、大阪、福岡と
 
全国各地、遠方からリアル会場まで
ご参加くださった皆さま
本当にありがとうございました!!
 
 
奇跡的に、日に
39名の方にご参加いただきました。
 
まさしくthank youのイベントになりました。

心から感謝申し上げます。
 
 
 
映画『ひかりの国のおはなし』語り手
「たましいの運転教習所」ファシリテーター
一般社団法人日本胎内記憶教育協会 認定講師
 
どいしゅう
 
 
 
 映画館・自主上映会の上映&講演会
 おはなし会・コラボトーク情報
 
 
全国の自主上映会&どいしゅうの講演会
 
2024年上映会
 
主催者募集中(上映受付中)
 
各上映会の詳細は以下からご覧ください。

 

 
※上映は、新型コロナウイルス感染症
拡大の影響により、急に中止となる
可能性があります。各情報をご注意下さい。
 
 
 

 

映画『ひかりの国のおはなし』予告編 

 

 

 

メルマガ『ひかりの国のおはなし』─まぐまぐ!  

 

 

●連絡先●
 
「ひかりの国のおはなし」どいしゅう事務局
東京都杉並区阿佐谷南1丁目
E-mail:ametsuchinomegumi@gmail.com