皆さま、こんにちは
心理カウンセラー&日本胎内記憶教育協会の
認定講師をしています『どいしゅう』ですキラキラ

今日数あるブログの中から、
わたしを見つけてくださった皆さん

ブログ筆者のどいしゅうについてはこちらをご覧下さい。
https://ameblo.jp/ny358/entry-12492166128.html

出会ってくださり、本当に、本当に
ありがとうございますおねがい

そして、いつも
ブログを読んでくださっている皆さん

今日も無事に更新することが出来ました
再びここで出会えたことに、
心から、心から、感謝申し上げます

ありがとうございますキラキラ


11月11日(土)

映画「愛の地球(ホシ)へ2」の上映会が
名古屋市の"ソーネおおぞね"で開催されました。

公式HPはこちら↓

https://ainohoshie.com/ 



映画を製作されたのは、海響(MIKI)監督

1作目、2作目ともに

どいしゅうは出演していませんが、


今回、こちらの上映とどいしゅうのおはなし会を
主催してくださいました。

主催者は、

海響(MIKI)プロジェクトで

事務局を担当している

宮地真弓さん(まゆぽんさん)、
五十部紀子さん(のりだーさん)のお二人。

これほど光栄なことはないと、
喜んでお受けさせていただきました。

通常は、上映会の後におはなし会をするのですが、
借りている会場の都合で、映画を鑑賞する前に
どいしゅうのおはなしをすることに。

どいしゅうが出演している映画の後の

おはなし会とは違い


他の映画作品の前におはなしする内容ということで、

打合せの際に、どのようなおはなしをしたらいいのか
確認をしたところ「いつも話されている内容で
構いませんよ」との回答でした。

早速内容を考えて、以下の内容で
当日もおはなしさせていただきました。


< どいしゅうおはなし会 >

・海響監督との出会い、応援したい理由

・あの世ってどんなところ?
(生まれ変わり・地球と宇宙の関係性、胎内記憶)

・いのちを通して
 生きるってどういうこと?
(人間にしかできない天命、宿命、使命、運命など

エゴ(執着や過度な想い)を手放し
魂の成長につなげ
あるがままの自分を受け入れ
歓ぶ生き方


10時15分におはなし会は始まったのですが

いつもと同じく、参加者の皆さまを感じながら、
ほぼ無意識な状態で、皆さまに必要なエピソードを
おはなしをしていたのですが

わたしから参加者の皆さまを見て、
視界の右側に座っている方が気になり
パッと視界に入りました。

よく見ると、参加者席に
海響(MIKI)監督と、マネージャーの真理子さんが
わたしのおはなしを聴かれていたのです!

主催者から、参加されると聴いていなかったので

とても驚いたのですが、そのままおはなしを

続けました。


事前に告知をしていたおはなしは順調に進み

わたしのおはなし会の持ち時間が何時までか

わからなくなりおはなしの途中で、


「おはなしって何時まででした?」と


スタッフの方に質問しました。

主催者2人が席を外していてその場に居なくて
スタッフの方が確認をしてくださったのですが、

カンペで【 あと5分です 】と書いて

教えていただいたのです。


そのカンペを拝見して、5分でまとめて

終わらせました。



急きょ、トイレ休憩とさせていただき

海響(MIKI)監督がサプライズで

来てくださったことを知り


驚きと喜びの中、ご挨拶をしました。

監督より

「主催者(事務局スタッフのお二人)には

来れるかどうかギリギリまでわからなかったの

行けたら行きますと伝えていたのですが

どいしゅうさんに内緒で来ちゃいました。

ところでおはなしって12時までじゃなかったですか


終わったら帰ろうかと思っていたのですが

まだ時間早いですよね


と言ってくださいました!

主催者がわたしと監督のもとに飛んできて、
カンペに書いた、わたしの持ち時間の終了時刻が
間違っていたそうで・・・

  《タイムスケジュール》
9:45~ 受付開始
10:15~ どいしゅうおはなし会
12:00~ 休憩
12:45~ 上映会
14:15~ 休憩
14:25~ 音霊ライブ    
15:10~ シェア会
16:00~ 完全撤収




残った時間で、急きょ、どいしゅうと監督で
対談をすることになりました。

監督のサプライズ出演に会場の皆さま

大変喜ばれました!^^


【 海響(MIKI)監督からのコメント】


今日は、映画「愛の地球(ホシ)へ」の

上映会が名古屋で開催。


イベントでは映画「ひかりの国のおはなし」に

出演されているどいしゅうさんのトークショーも

ありました。


主催者さんにも内緒でサプライズ参加した僕と

どいしゅうさんとのコラボトークショーに

なるのですが、


それについてはどうぞブログをご覧ください。

https://crystalbowl-miki.com/サプライズ出演/ 


対談が終了して、休憩タイムへ

監督は書籍やCDなどの物販コーナーで
サインと写真撮影


どいしゅうは、笑文字のハガキの販売コーナーで
サインと写真撮影

主催者様が準備してくださった

お弁当を食べ終えた頃


第2部へ移行しました。

映画【愛の地球(ホシ)へ2】の上映

皆さまが鑑賞中も、監督は会場の外で
終わるのを待って下さり

上映後、あいさつをして帰られました。

第2部のイベントは、

上映会と音霊により私たちの意識をさらに高め
真の目覚めへと加速させていきます。

「音霊」は雅楽の田中佐京さん
「舞」はやまがみあやのさん

雅楽演奏2曲ときみがよものがたり即興演奏。
ライブの後に声でつながる宇宙ワークあり

音霊・言霊を通して新しい表現の雅楽の素晴らしさや
その場の振動の無から有の体感をしていただく
時間となりました。


 【主催者・宮地真弓さんのごあいさつ】

色んなハプニングがありましたが
私自身がただただ
ハプニングをおもいっきり楽しみ
自分を信頼し
天に委ねていったので

全てがうまくいき
ホントに素晴らしくて
最幸の時間となりました~

主催者が、、ではなく
携わってくれるメンバーがでもなく
みんなの中にある
純粋でまっすぐで
美しい愛とひとつにつながっていく。

それはそれは
私自身が最後
感動と共に
涙がたくさん溢れだし
またしてもやお腹が満腹丸で
感無量でした

みんなのお陰様
みんなで創りあげた
最幸過ぎるイベント

たくさんの分かち愛
たくさんの喜び愛
たくさんの笑い愛を
ありがとうございました~

心よりお礼
申し上げます

海 響 監督
竹内真理子 さん~
サプライズギフトを
ありがとうございます

このイベントに
足を運んでくださったみんな
イベントに携わってくれた
どいしゅう さん
やまがみ あやの ちゃん
田中佐京 さん

(略)

ソーネおおぞね のスタッフの皆さん

(略)

ホントにホントに
みんなのお陰様です!!!!!

みんなの大きな愛を
ありがとうございました~




海響(MIKI)監督
マネージャーの真理子さん

主催者の
宮地真弓さん(まゆぽんさん)、
五十部紀子さん(のりだーさん)
スタッフの皆さま

共演してくださった
雅楽の田中佐京さん
舞のやまがみあやのさん

ありがとうございました。

そして、参加してくださった皆さま
本当にありがとうございました。


映画『ひかりの国のおはなし』語り手
「たましいの運転教習所」ファシリテーター
一般社団法人日本胎内記憶教育協会 認定講師

どいしゅう





 映画館・自主上映会の上映&講演会
 おはなし会・コラボトーク情報


全国の自主上映会&どいしゅうの講演会

2024年上映会

主催者募集中(上映受付中)

各上映会の詳細は以下からご覧ください。


※上映は、新型コロナウイルス感染症
拡大の影響により、急に中止となる
可能性があります。各情報をご注意下さい

 


映画『ひかりの国のおはなし』予告編 



メルマガ『ひかりの国のおはなし』─まぐまぐ!  



●連絡先●

「ひかりの国のおはなし」どいしゅう事務局
東京都杉並区阿佐谷南1丁目
E-mail:ametsuchinomegumi@gmail.com