皆さま、こんにちは
心理カウンセラー&日本胎内記憶教育協会の
認定講師をしています『どいしゅう』ですキラキラ

今日数あるブログの中から、
わたしを見つけてくださった皆さん

ブログ筆者のどいしゅうについてはこちらをご覧下さい。
https://ameblo.jp/ny358/entry-12492166128.html

出会ってくださり、本当に、本当に
ありがとうございますおねがい

そして、いつも
ブログを読んでくださっている皆さん

今日も無事に更新することが出来ました
再びここで出会えたことに、
心から、心から、感謝申し上げます

ありがとうございますニコニコ



どいしゅうの誕生日前夜
スペシャルおはなし会キラキラ
  
【テーマ】
 
病気がわかり生まれて初めて長く生きたいと感じた1年 
~「生きづらい・自分のことが好きじゃない」から
 脱却!自分を信じてみてわかったこと~ 


みなさん、こんにちは。
いつも大変お世話になっておりますウインク

どいしゅうですキラキラ

タイトルのとおり、

「どいしゅうの誕生日前夜スペシャルおはなし会」

今年も懲りずに誕生日前夜に
開催することにしました!! 

最近は、

★映画出演の どいしゅう
★おはなし・講演をする どいしゅう
★カウンセラーの どいしゅう

だけではなく、

等身大の
「人間どいしゅうさん」も好きです!

というご意見・ご感想をいただいております(笑)

本当にありがとうございます!!!!!


さて、わたしは

「4」と「5」を見ると
『自分の数字だ!』と思ってしまいます爆笑


まずは『4』

わたしの誕生日は『 4月4日 』のゾロ目
 
どいしゅうと言えば「神社(神さま)神社お願いキラキラ

一般的に神社に参拝するとき2回柏手を打ちますが、
古来は4回柏手を打ちました。

それは4回手を合わせるから験を担ぐ意味でも
「四合わせ=幸せ」となったのです!!

そんな幸せな日に生まれたどいしゅう

最近まで、生きづらい、
自分のことが好きじゃないと思って生きてきました。

 
続いて『5』

生年月日から計算すると

・九星気学は、5(五黄土星)
・数秘術も、5(32)

人間学・心理学で性格を表す

・エニアグラムも、5(研究者)

フルネームから表す

・数霊(かずたま)術までも、5
 
 
『5』は調和・中庸・中央・リーダシップの数字で
誕生日でも、心理学でも、名前でも
『5・5・5・5』!
 
 
そんな『4』と『5』

昨年の誕生日で 45歳 を迎えました!


★幸せの「4」が並ぶ44歳になるまでの1年

これを機会に、

幸せを感じる1年にしよう!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

見て見ぬふりをしてきた、感情に触れ
とことん自分と向き合い

【自分改革をする】と決めました。


★「4」「5」の並ぶ45歳になるまでの1年は
 
自分を大切にしよう!
自分を信じよう!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
と決めて、

本当の意味で、
生まれてきたことに対して感謝をしてみよう

【オープンマインド
 どこまで素直に生きられるのか】

と設定して過ごしました。


そして、今までの

誰かのために生きるのではなく、
自分自身のために生きる 


ここがポイントなのだと、あらためて感じたのです。



誕生日は、家族やまわりの方に
自分の誕生のお祝いをしていただく日だと思いますが

実は、どいしゅうさん

まわりの人の誕生日は
“お祝いしたい花束プレゼントお祝いケーキ"

でも、

自分自身の誕生日は
“お祝いをされたくないアセアセ
と拒否をしてきた人でした爆笑
 
それは、

・ネガティブな感情とすぐに繋がってしまう
・生まれたくなかった記憶と生まれてしまった後悔

そんな気持ちでずっと生きてきました。

相当生きづらい人生だったなと、
今の私は笑って思えるようになりました爆笑爆笑爆笑


そんな私が、

誕生日に

「自分のことを包み隠さず話してみたい・・」
「お祝いされてみたい・・・」

と感じるようになったのはまだ最近
一昨年なのです。


大阪から東京に出てきて、平日の仕事をしながら
平日夜と休みの日を利用して、活動をしていたら・・・

なんと!健康診断の結果がとんでもないことにアセアセアセアセ
「まだ大丈夫」と重視していなかったら、
昨年の数値がとんでもないことに笑い泣き

さすがに、重い腰をあげて病院に行ったら
医師から「初診で薬を処方することは
通常ありませんが、服薬💊していただけませんか?」
とお願いされました。

後々理解することになるのですが、
医師がそういうのも仕方がありません。

数値だけで診ると
【入院を考える必要レベル】
だったのです。


ところが、さらにもう一度
自分(感情)と向き合って
DNA、細胞の声に耳を傾けてみると
ビックリ!奇跡が起きました。

本当に入院レベルだったのか?!と思うほど、
医師も「クスリだけではこんなに早く良くなりません」
でも、「何をしたのですか?」とは
聞いてきません爆笑


そして、そして、ここがポイント!!!!

しかも祖父と父とどいしゅう
3代続いて同じ病気。

祖父は56歳、父は71歳と
若くして亡くなりました。

・なぜ同じ病気になったのか?
・その原因は何か?
・人間どいしゅうは何歳まで生きられるのか?!

この地球では時間がある(いのちには限りがある)
そして、長く生きなければ叶えられないものもある。

欲求、願望、夢
(たましいが本当にやりたいと思っていること)

生き続けて実現したいことキラキラ

どいしゅうの最大の使命は
「宇宙意思を解く」こと

宇宙の願いや意思は、

地球地球が存続すること、そのためには歓びが必要で
地球の存続は、宇宙の存続に繋がること
 
歓び照れは笑顔となり、感謝や思いやり
愛にあふれる世界になります

ドキュメンタリー映画
「かみさまとのやくそく」を製作・撮影された
熊猫堂・荻久保則男監督が手掛けた2作目の映画
「ひかりの国のおはなし
~あの世の学校からのメッセージ~」

わたしはこの映画を外国人の方にも
鑑賞してもらいたいと思っています。

うまく言えません。

根拠もありません。

この映画を観る方が増えれば地球が平和になると、
どこか肚の底で信じていますクローバー

この映画は、世界16ヵ国

・日本
・アメリカ
・カナダ
・香港
・ニュージーランド
・オーストラリア
・ドイツ
・イギリス
・シンガポール
・マレーシア
・韓国
・アイルランド
・チェコ
・クロアチア
・フランス
・オーストリア

で鑑賞していただいています。

オンラインで視聴して頂けるように
英語字幕を付けていただきました。
しかし、視聴回数はそれほど多くはありません。

それならば、いつもの日本と同じやり方で
どいしゅうが海外に直接伺って
上映会・おはなし会をする
実績を作ることで、海外上映に拍車が
かかるのではないかと感じました。


ただこれには大きな壁が?!

子どもの頃から、根っからの「高所恐怖症」

前世の記憶なのか、飛行機に乗ることが苦手、
ましてや長時間乗るなど余程の覚悟がないと
出来ません・・・

映画上映会の活動を開始して7年
北海道、九州、沖縄、中国地方での上映会の時は
どうしても乗らないといけなくて
荒治療のごとく、ようやく克服できてきました

昨年、上映が実現出来たのがカナダ・アメリカ・
日本を繋いでの上映会とおはなし会でした。

参加者は日本人ばかりでしたが、この時
もしかしたら、海外で上映ができるかも 
長時間飛行機に乗ってでも、心の奥底から
湧いてきたのが海外でリアル上映会と
おはなし会がしたい!
・・・と感じました。

4月4日の誕生日を迎える数時間前に
お祝いしていただき、必要な旅費の一部も
応援していただきたい。

歓びの中46歳を迎えて、次のステップに移行したいキラキラキラキラキラキラ

そう考えて、おはなし会を企画いたしましたキラキラ


おはなし会のトピックは以下のとおりです。


★:*:☆・∴・∴・∴‥∵‥∴∵∴・∴・∴・☆:*:★


※どいしゅうの個人情報・病気の状況なども公開※

・どいしゅうは何回くらい生まれ変わっているのか?!
・生まれてくる前に決めたブループリント
 (人生・役割)なぜこれにした?
・生まれてくる日時は、地球で最適な人生を送るため!
・子どもは親を選んでくると言うけども・・・
・カルマ、前世にはあまり興味がない(笑)
・西洋占星術で診る!「どいしゅうのトリセツ」
・「こころ」についてあらためて考えてみる
・「生きづらい・自分のことが好きじゃない」
 からの脱却!自分を信じてみてわかったこと
・「長く生きたい!」病気というおみやげに感謝 
 波動セッションから知った体・細胞・DNAの声
・どいしゅうのミッションにお付き合いください!
 2023年海外上映&講演
 (↑ぜひ交通費の応援をお願いします!)


――――ここまで、1時間で終わる予定?!―――――
 
★参加の皆さまからどいしゅうと出会えて
良かったこと、お祝いのメッセージを1分ずつ💝
(リアル参加できない方は、事前にメッセージを
お預かりしてわたしが読み上げます照れ


★:*:☆・∴・∴・∴‥∵‥∴∵∴・∴・∴・☆:*:★
 
 
<詳細>
 
◆日 時:

4月3日(月)20時30分~22時30分
※ 当日参加できない方は、後日動画(アーカイブ)視聴できます。

◆参加できる方:

どいしゅうを応援してくださる全ての皆さま

◆方 法: オンラインZOOM参加または動画視聴

※リアルタイムで参加できる方に ZOOM ID を
   お知らせいたします。

※当日参加できない方、リアルタイムでの参加の方も
  動画視聴できます。おはなし会終了後に限定URLを
  お知らせいたします。

◆定 員: 100名(zoomの上限)

◆参加費: 1口 4444円~

お誕生日おめでとう!出会えてよかったです!
おはなし会に参加しますキラキラ
1口 4444円

おはなし会に参加&世界が平和になる新たな1歩!
海外上映会&講演旅費の一部応援キラキラ
1.5口 6,666円
【お礼特典】
現地で購入したポストカードでお礼状を送ります
 
おはなし会に参加&世界が平和になる新たな1歩!
海外上映会&講演旅費の一部応援キラキラ
2口 8,888円
【お礼特典】
① 海外で撮影した写真・動画を限定公開!
② 現地で購入したポストカードでお礼状を送ります 


◆振込先: ゆうちょ銀行
 
※ お申込後すぐに返信メールにてお知らせいたします。
※ メールがつかない場合ご不明な点がございましたら
ametsuchinomegumi@gmail.comまでお気軽に
お問い合わせください。
  
◆申込方法:
 
下記フォームよりお申込みください↓



映画『ひかりの国のおはなし』語り手
「たましいの運転教習所」ファシリテーター
一般社団法人日本胎内記憶教育協会 認定講師

どいしゅう



 映画館・自主上映会の上映&講演会
 おはなし会・コラボトーク情報


全国の自主上映会&どいしゅうの講演会

各上映会の詳細は以下からご覧ください。


※上映は、新型コロナウイルス感染症
拡大の影響により、急に中止となる
可能性があります。各情報をご注意下さい。

2023年上映会

岐阜県

2023年5月21日(日)

岐阜県高山市 高山市民文化会館
ドキュメンタリー映画「かみさまとのやくそく
~あなたは親を選んで生まれてきた」2016年版&
映画「ひかりの国のおはなし」2作品定期上映会
+どいしゅうのお話会



兵庫県

2023年4月23日(日)

姫路市 姫路労働会館
上映会 + どいしゅうのおはなし



 


映画『ひかりの国のおはなし』予告編 



メルマガ『ひかりの国のおはなし』─まぐまぐ!  



●連絡先●

「ひかりの国のおはなし」どいしゅう事務局
東京都杉並区阿佐谷南1丁目
E-mail:ametsuchinomegumi@gmail.com