皆さま、こんにちは
心理カウンセラー&日本胎内記憶教育協会の
認定講師をしています『どいしゅう』ですキラキラ

今日数あるブログの中から、
わたしを見つけてくださった皆さん

ブログ筆者のどいしゅうについてはこちらをご覧下さい。
https://ameblo.jp/ny358/entry-12492166128.html

出会ってくださり、本当に、本当に
ありがとうございますおねがい

そして、いつも
ブログを読んでくださっている皆さん

今日も無事に更新することが出来ました
再びここで出会えたことに、
心から、心から、感謝申し上げます

ありがとうございますニコニコ


3年越し、念願がようやく叶いましたお願いキラキラ

タイミングは本当に大切ですねおねがい

神さまにご挨拶がしたくても、
行かないといけないと思っていても
なかなか行くことが出来ませんでした。


行きたかった場所、そこは


 やしの木波神の島・久高島(くだかじま)波やしの木


沖縄本島東南端に位置する島で、
人口は200人未満まで減ってきています。

琉球の創世神アマミキヨが天からこの島に降りてきて
国づくりを始めたという、琉球神話聖地の島です。


島で暮らす にぃにへ連絡

私たちのために、島の人が大切にされている場所を
案内しながら、島の文化や産業、島の方の今の暮らし
観光客の動向など、限られた時間の中、
様々なことを教えてくださいましたキラキラキラキラキラキラ

何も考えず、様々なタイミングで島に行けるのが
この日になりました。

島に行けることに本当になっていたんだと
確信できる流れが出てきて


  キラキラキラキラ神さまに導かれているキラキラキラキラ


そう感じました。


この日は3年ぶりに開かれた特別な
御神事がありました。

久高島は女性の島

神さまと交信をする女性・神人(かみんちゅ)は
島に2人しかいないのだそうです。



にぃには最後に、弟さんが漁で採ってきた
イカのお刺身と海ぶどうを食べさせて下さいました照れ

サーターアンダギーも沖縄風ちまきも
美味しかったですキラキラ


島の様子は、動画撮影してきました。
孝夫にぃにと相談をして、応援してくださる方向けの
おはなし会で公開できたら嬉しいです照れキラキラ
 
にぃに、本当にありがとうございましたキラキラ


映画『ひかりの国のおはなし』語り手
「たましいの運転教習所」ファシリテーター
一般社団法人日本胎内記憶教育協会 認定講師

どいしゅう



 映画館・自主上映会の上映&講演会
 おはなし会・コラボトーク情報


全国の自主上映会&どいしゅうの講演会

各上映会の詳細は以下からご覧ください。


※上映は、新型コロナウイルス感染症
拡大の影響により、急に中止となる
可能性があります。各情報をご注意下さい。

2022年・2023年上映会
 
北海道

2023年3月23日(木) 

札幌市 サロンあも~れ 
ドキュメンタリー映画
「かみさまとのやくそく
〜あなたは親を選んで生まれてきた」2016年版
映画「ひかりの国のおはなし」2作品定期上映会



神奈川県

2023年2月23日(祝・木)

大和市 陽光ビル 
上映会 + どいしゅうのおはなし&ワーク



 


映画『ひかりの国のおはなし』予告編 



メルマガ『ひかりの国のおはなし』─まぐまぐ!  



●連絡先●

「ひかりの国のおはなし」どいしゅう事務局
東京都杉並区阿佐谷南1丁目
E-mail:ametsuchinomegumi@gmail.com