皆さま、こんにちは
「人生の意味や目的をリノベーションする」
カウンセラーのどいしゅうです。

今日数あるブログの中から、
わたしを見つけてくださった皆さん

ブログ筆者のどいしゅうについてはこちらをご覧下さい。
https://ameblo.jp/ny358/entry-12492166128.html

出会ってくださり、本当に、本当に
ありがとうございますおねがい

そして、いつも
ブログを読んでくださっている皆さん

今日も無事に更新することが出来ました
再びここで出会えたことに、
心から、心から、感謝申し上げます

ありがとうございますニコニコ



星どいしゅうさんを応援したい!


ありがとうございますお願いキラキラキラキラキラキラ

110名限定の
おはなし会(奉告会)は定員まで
あと15名(口)になりました飛び出すハート

日本のルーツを支えた女神に感謝
~巫女舞&音楽奉納の旅~おはなし会(奉告会) 



わたしのおはなし会を支えてくださる
大黒柱(事務局)の武智さんが、
ステキな投稿をして下さいましたキラキラ

わたしのことだいぶ分析されています爆笑爆笑爆笑

武智さんを通して垣間見える、
素うどんならぬ、素どいしゅう爆笑爆笑爆笑


 キラキラキラキラキラキラここから✨✨✨

今週末にどいしゅうさんのおはなし会を
開催します!

◎日本のルーツを支えた女神に感謝
 巫女舞・音楽奉納の旅 おはなし会
◎2022年2月4日 20時30分開演


どいしゅうさんを知らない方に
簡単にご紹介させていただくと

どいしゅうさんは「ひかりの国のおはなし」
という映画に出演され

おはなし会やワークショップを通して
この地球に生まれた自分の命をどう使うか
とってもわかりやすく伝えてくれています。


どいしゅうさんとは僕が大病を患った
ことでご縁が深まり、2021年9月から
「たましいの運転教習所」という講座を
主催させていただいたことをきっかけに
活動をお手伝いさせていただいています。

「ひかりの国」とか「たましい」とか
聞くと、スピリチュアルな印象がある
かと思いますが、めちゃくちゃ現実の
世界に生きている方で、お話しされる
内容も実体験に基づいたものばかり。

いつもニコニコしながらお話しされるので
画面越しにしか見たことのない方には
達観した人に映るかもしれませんが

細かなところをめっちゃ気にしたり
言いたいことを遠慮して言えなかったり
人から言われても自分が納得しないと
テコでも動かない頑固さがあったり

44を見つけて子どもみたいに喜んだり
ゴキブリが大嫌いだったり

やったほうがいいと分かっていても
「めんどくさい」と言って拒否したり

私の使命は
「寿司を食べること」と言い切ったり

誰よりも人間らしい方だと思っています。
僕はそんなどいしゅうさんの
人間くささが大好きですニコニコ

そしてそんな頑固でめんどくさがりの
どいしゅうさんが

自分の内側から湧いてくる衝動に従い
とんでもなくめんどくさいにも関わらず
どうしても伝えたい!という強い想いを
持って臨んでいるのがこのおはなし会です。

そのような姿を間近で見せてもらえる
自分はラッキーだと思っています。

この半年間で僕はどいしゅうさんから
たくさんのことを学ばせていただきました。


歓びをもって今この瞬間を生きること。

五感をフルに使ってごく当たり前の
日常を味わい、丁寧に感じること。

なんとなーくの感覚を信じること。

丁寧なことばを使うこと。 

目の前の人を大切にすること。

自分の状態を調えて
いいエネルギーを循環させること。

自分を労うこと。

神さまを労うこと(笑)
神さまとお友だちになること(笑)


本やなんかで読んだことのあることを
目の前で実践して見せてくれているのが
どいしゅうさんでした。

僕も自分のできることを取り入れて
生活するようになり、気がついてみると
自分の周りには嫌いな人がいなくなって
ステキな人たちに囲まれていました。

子どもたちがキャッキャとはしゃぎ
遊び回っているように
歓びをもって今この瞬間を生きることが
自分も周りも幸せにする
そんなことをより強く感じています。

今回のおはなし会では九州の神社に参拝し
巫女舞を踊り、音楽を奉納する様子や
ご神事の様子を間近で撮影しています。

度重なる偶然が重なり
なかなか普段は見ることのできない
シーンをカメラに収めることができました。

神社は昔からその土地にあり
その土地に住む人々と共にそこにあります。

神社は人の思いが集まる場所
古からのエネルギーが集まり
人と人とが繋がりが生まれる場所
  
そこで行われたご神事を通して
どいしゅうさんが感じられたこと。

どいしゅうさんのスケールの大きさゆえに
今回のおはなし会の内容を説明することは
僕にはできません。

どいしゅうさんが感じられたことは
日本という豊かな国に生まれた私たちが
これからの時代を生きていく上で
とっても大きなヒントになると思います。

そして何より
自分の中に湧き起こる衝動に従って
怖さを抱えながら動き出した
どいしゅうさんを心から応援しています。

一緒に応援してもいいよーという方が
いらっしゃいましたらご連絡ください。
 
武智もどいしゅうさんも
めちゃくちゃ喜びますキラキラキラキラ
 
ご縁が繋がり広がっていけると
とっても嬉しいですニコニコ

日本のルーツを支えた女神に感謝
~巫女舞&音楽奉納の旅~おはなし会(奉告会)