ペタしてね

皆さま、こんにちは
「人生の意味や目的をリノベーションする」
カウンセラーのどいしゅうです。

今日数あるブログの中から、
わたしを見つけてくださった皆さん

ブログ筆者のどいしゅうについてはこちらをご覧下さい。
https://ameblo.jp/ny358/entry-12492166128.html

出会ってくださり、本当に、本当に
ありがとうございますおねがい

そして、いつも
ブログを読んでくださっている皆さん

今日も無事に更新することが出来ました
再びここで出会えたことに、
心から、心から、感謝申し上げます

ありがとうございますニコニコ


10月6日(火)
お仕事をお休みさせていただき

静岡県三島市にある
瀬織津姫(せおりつひめ)を祀る
瀧川神社(たきがわじんじゃ)

いつも境内の清掃は気がついた参拝者が、
勤労奉仕でしています。

瀧川神社の参拝仲間のお二人と合流して
お掃除をさせていただきました。

いつも掃除をしてくださってる佐々木さん

「秋になってきたこともあり、
紅葉落ち葉が最近すごいんですよ~」

3人で30分以上かけてさせていただきました照れ


でも、風が吹くと、、、
またすぐ落ち葉がたくさん舞います爆笑

ハラリハラリと落ちる葉もまた美しいですOKOK


いつも通り、祝詞奏上

国の安寧と世界の調和を祈りました。


お社の中で何かが動いている


おられましたカエル
(ものすごい大きかったです)


若返える 栄える 甦る 
福に変える 無事帰る

カエルはとても縁起がいい動物ですお願い


お二人には普段から
たくさんお世話になっていますので

お礼も兼ねてランチに行きましたナイフとフォーク

せっかく関東から静岡・三島に転居したのに
大好きなウナギを食べていないということで笑

うな繁さんに行ってきましたキラキラ


静岡県三島市のウナギは本当においしいニコニコ

しかも、駿河湾でとれる海の幸は最高ナイフとフォーク

駿河丼の中身は、
しらす、黒はんぺんの天婦羅、桜エビの素揚げ
のりの佃煮、うなぎ でしたキラキラ

富士山の湧水が出る三大清流の柿田川の冷酒です日本酒


おいしいお食事の後は、勤労奉仕本番です!!

瀧川神社の本殿・ご神木・鳥居にある
しめ縄に付ける紙垂を作るため集まりました。

瀧川神社の例大祭で巫女舞を奉納した
黙々ではなく、さすが女性口も動いていますが
手もしっかり動いています爆笑ハサミ爆笑ハサミ


全員神職ではありませんし、作り慣れていませんから
多少のガタガタはありますが仕方がないですね。


15個を15セット作りました。


この紙垂はご神木や鳥居に使われそうです。

大好きな神社、神さまのサポートを
させていただけるのは貴重な時間だなと感じました。

瀧川神社にお参りに行かれたら
私たちが納めた紙垂を見て下さいね神社龍富士山