ペタしてね

見方道アドバイザーのどいしゅうです

今日数あるブログの中から、
わたしを見つけてくださった皆さん

ブログ筆者のどいしゅうについてはこちらをご覧下さい。
https://ameblo.jp/ny358/entry-12492166128.html

出会ってくださり、本当に、本当に
ありがとうございますおねがい

そして、いつも
ブログを読んでくださっている皆さん

今日も無事に更新することが出来ました
再びここで出会えたことに、
心から、心から、感謝申し上げます

ありがとうございますニコニコ



6月27日(土)開催 オンラインでの
映画『ひかりの国のおはなし』上映、
荻久保監督とどいしゅうのお話会

五十嵐夕子さんを特別ゲストとして
お招きいたしました。


参加してくださいました皆さまより
以下のたくさんのメッセージ&ご質問を
いただきました。

本当にありがとうございました。


6月27日 PCスマホメールキラキラ
どいしゅうへの質問とメッセージ 
 
完了6月27日のおはなし会または質問コーナーで
ご回答済み分です

番号欠番は個人メッセージなので表示は省略させて
いただきました。

それ以外の質問は、このブログや
「ひかりの国のおはなし」のメルマガの記事として
アップしていきます。よろしくお願いいたしますニコニコ

映画『ひかりの国のおはなし』メルマガ
(メールアドレスの登録が必要です)
完了1)
コロナ騒動のなか、私が今、生きていること、
これからも生きること、生きなければならない
ことの意味について考えています。 

星空2)
宇宙の構造  

おばけくん3)
マンション住まいで仏壇もなく、
墓参りも時々しか行けてません。 
あちらの世界では、そういう人に対して
罰を与えますか。 

おばけくん4)
亡くなった方の魂がこちらの世界を見ている
というのは、どのようなイメージなので
しょうか?雲の上から?私の後ろから?
私の心の中から?と、 色々想像しています。
どいしゅうさんの見解を聞いてみたいです。 

完了5)
今の世の中、自然がどんどん無くなり、
今までになかったコロナウィルスのような
現象が出て くるようになり、 これから世界は
どうなっていくのかなと考えてしまいますが、 
今私達に出来る事とは何でしょうか?
みんなが幸せになることで、地球は変わって いくのでしょうか?

完了6)
今回ペットの学校があるとお聞きして、 
昨年に続き2 回目の視聴をさせていただきます。 
人とペットたちの還る場所の違いや、 
動物はずっと動物の魂なのか、 もしわかれば
お聞きしたいです。 

完了7)
私は、子供は親を選んで産まれてくると
捉えていますが、子供が出来ないということは
選んでもらえない何かがある、また、
子供を持つ必要がないということなのでしょうか。  
不妊治療をして産まれてくる子も沢山いますが
子供たちは不妊治療に対してどう感じているのでしょうか。
あと流産の意味も知りたいです。

地球8)
輪廻の悲しみの執着はどのように開放すれば、
良いのでしょうか

完了9)
ペット(犬)もお母さんや家を選んできていますか。
人工流産で生まれてこられなかった赤ちゃんの
気持ちはどうですか?
生まれた兄弟や家族に対して恨みや嫉妬など
ありますか?その子にしてあげることは
何ですか?助言よろしくお願い致します。
当日お話会楽しみにしております

地球11) 
飯田史彦氏の「光の学校」について
いかがお思いになりますか? 
 
完了個人的に回答済み12)三毛猫セキセイインコ黃パグ
ペットの気持ちを知りたい!お話しが
出来たらもっと嬉しい!私でもそういう事が
出来るようになりますか? 
 
完了13) 
コロナ共存時代の心がけなどなかなか人とは
会えないのでどんな気持ちで居たら
良いかなどお聞きしたいです。
宜しくお願い致します 
 
地球14 )
母と子の絆は離れ離れに暮らしていても、
絆は取り戻せますでしょうか? 
 
 完了1 6)
亡くなった方々は皆さん楽で幸せなのでしょうか? 
 
完了17) 
先日、動画配信で映画見させて頂きました。
私自身、 9 年前に母を 2 年前に親友をガンで
亡くしたおり、 死後人はどうなるのか色々と
調べたりしていました。 歓喜と言う事について
もっとお聞きしたいです! 
 
日本18) 
これからの日本の行く末が心配です。 
 
完了20)
生物に輪廻転生があるのなら木はずーと
木なのですか?牛はずーと牛なのですか?
蟻と 人間との違いは何なのですか?
水槽の中の金魚と私はどこが違うのですか?
人間が一番上なのですか? 

完了21) 
宮崎トミーさんからの紹介で辿り着きました。
第四子を5年ぶりに出産します。 
そのお腹の子 が、以前産んであげられなかった
子の様に、勝手に感じています。 そんな中で
申し込みに至りました 。 
 
女の子22) 
ひろみさんにいつ頃会えると感じていますか? 
 
地球23) 
この世に生まれてきた意味。
幸せと感じられるためには、
ペットとの繋がり。ペットロスについて。
病気になる意味。