ペタしてね

見方道アドバイザーのどいしゅうです

今日数あるブログの中から、
わたしを見つけてくださった皆さん

ブログ筆者のどいしゅうについてはこちらをご覧下さい。
https://ameblo.jp/ny358/entry-12492166128.html

出会ってくださり、本当に、本当に
ありがとうございます
おねがい

そして、いつも
ブログを読んでくださっている皆さん

今日も無事に更新することが出来ました
再びここで出会えたことに、
心から、心から、感謝申し上げます

ありがとうございます
ニコニコ


11月4日(月・祝)
東京都武蔵野市にあります
武蔵野スイングホール10階スカイホールにて
上映会&どいしゅうと真弓紗織さんの
トークセッションを開催しました。



真弓紗織さんとは、
今年の5月31日に開催された
池川先生♪たっぷりトークショーで
初めてお会いしました!


紗織さんは、クスリや注射に安易に頼らない、
診察を対処で終わらせない医療。
「自然治癒能力を上げるのが医師の役割」
話されていた医学博士・小児科医の
真弓定夫先生の娘さまです。

この日初めて、紗織さんから
"トウリーディング"のことを聴き、
心の奥底から「何それ知りたい」という
感情が湧いてきました。

それから1ヵ月後。一時休止をしていた
講演活動を再開することになりました。
今まで一人で講演するのが多かったので
どなたかとコラボしたいと考えたときに、
頭に浮かんだお二人にすぐにメッセージをしました。
(もう一人の方はタイミング待ちですキラキラ

そして、実現したのが
このコラボトークセッションでした。

「トウリーディング」
今、現在を表す足元。足元である足指が、
人々の人生のありようを精確に物語るのです。

たましいはソウル、足もソウルと言うのに
気がつき、一人おもしろがっていたら。

紗織さんより、足は人生をあらわし、
たましいであると話され、
ますますこの企画の意義を感じました!

テーマを、

「おもしろい!!ソウル(魂)とは何か?
ソウル(足)は真実を語る!」

とし、主催の藤井ゆかりさん&モリィさん
紗織さんと4人でミーティングも1回だけ笑。
当日本番を迎えたのでした。



上映が終了し、わたしの持ち時間も
紗織さんの持ち時間も各35分。


短い時間ですが、ご来場された皆さまに
今、必要なエッセンスだけを選びコンパクトに
おはなしをさせていただきました。


・恐竜の絶滅や地球の重力の変動について

・宇宙の影響を受ける地球の現状について
(令和になる時期に太陽の活動が変化)

・地球の次元とあの世の場所、他の星との関係性

・人間の意識と地球の意識の繋がり

・これから地球はどうなって行くのか

・使命は探すものではなく既にあるものである


上記のようなお話をお伝えしました。


合っているのか間違っているのか検証や
科学的根拠があるのか調べてからでないと
おはなししないわたしですが、

感性に従い、しっくりくるもの
(疑わないもの)を信じて話してみようと
思いました。

大切な時期にさしかかっていますので
お伝えしようと考えました。


「1」は宇宙や始まりを意味しています。

そして、わたしの誕生日は4月4日です。
「4」=わたし(どいしゅう)と言っても
過言ではないと思います!

「1」が「4つ」そろった
令和1年11月1日を、
4日過ぎた日(11月4日)に。

宇宙や地球の意識を本格的に
説くことになっている気がして、
話すことにしたのです。

そして、4年前の11月4日は、
映画「かみさまとのやくそく」に
ご出演の医学博士・産婦人科医の池川明先生と
初対面した日だったのです。

そんな貴重な日に、たくさんの方が
前のめりになりわたしのおはなしを
真剣に聞いてくださり嬉しかったです。


そして、来年1月11日は宮城県仙台市で
上映会&おはなし会をします。

テーマは、
「お母さんと地球そして子どもと輝く未来」です。

こちらのお申込み受付は11月11日より
開始しています。

詳細は下記よりお願いします。

30席くらいの小さなスペースですが、
アットホームな時間にします。

東北方面の方へのシェアをよろしくお願いいたします!


わたしのおはなしの後は、紗織さんのおはなしです。

トウリーディングは、コーチングであり、
コーチングとは、マイニングというお話から始まりました。


マイニングとは、「採掘する」「鉱山」
すでにあるものを掘り当てることを
意味するそうです。
(また、地雷という意味もあるようで
押してはいけないスイッチがあるということですね)

諸説ありますが一般的には顕在意識を5%、
潜在意識は95%と言われています。

顔は見えるところなので化粧をしたり
いろいろ変えられます。
でも、足元は自分以外の人が見ることはなく
見えない場所、隠れた場所。
だから、足はとてもわかりやすくハッキリ
表れている場所ということになります。

つまり人生に起こること、
ストーリーも情緒もすべて、
細胞レベルで記録されていくことが
実証されています。


体は、漢字で別に「空魂」とも書くことができます。


紗織さんが、参加者の皆さまに問われました。

「sole(足指)がsoul(たましい)を
表すのであれば、顔と同じく一つあれば
いいのですが、なぜ私たちは左足と右足という
二つのsole(soul)を持っていると思いますか?」

すると、

「それは、私たち人間は陰と陽の世界に
住んでいるからです。」

と続きます。


※右利きの場合

自分の中に、外に見せている自分(右足)と、
内の自分(左足)が存在する

そもそも「足」とは「口止め」と書き、
口で止めてしまった想いを黙って記憶し、
記録していきます。

口で出さなかった「見えない想い」を
「見える足」が代弁してくれている。
足を満たすと書いて『満足!』

なるほどな~と感心しました。


参加者の皆さま。紗織さんのおはなしに
耳を傾けながら、自然に自身の足指を
見ていました。

わたしも裸足になりながら、おはなしを聞いていました。


指がまっすぐかどうか、足の色や傷がないか
などがポイントです。

(引用)WizBiz足相塾コラム69回目 

わたしは、9月7日(土)に山形にある
月山(がっさん)に登りました。


下山する際に着地に失敗し、足を痛める
ハプニングがありました。
そして、坂道のため爪先に力が入ることもあり
下山後に足を見たら内出血して爪が真っ黒に
なっていました。

それも、左足の人差し指だけ。

(参考)どいしゅうの足指


紗織さんによると、

人差し指が中指よりも長いのは
喋るのが好きな証だそうで爪が黒くなったのは
本音で語らない(表現をしない)ように
無意識に制限しているから。

本当、ウソみたいに当たっていました^^

映画に出演しているのも、
あの世に行った実体験のはなしを公開するのも
怖いのに、さらに神さま、地球や宇宙のはなし
をするのはもっと怖かったのです。

それを見事破り、自分自身にオッケーを
出した日になったのです。
(月山に行って2ヶ月が経過しても
爪が黒いのが治らないのはこの意味があったの
だとわかりました)

それに、出羽三山のひとつの月山は、
阿弥陀如来=極楽浄土=過去
世界を表していると信じられていたのです。

親指は運命や自分らしさを表していると
言われているのに曲がってしまっていました。

そして、アトピー性皮膚炎の症状が出やすい指です。

アトピーの名称の由来は、
「特定されていない」「奇妙な」という意味の
ギリシャ語「アトポス」
(atopos - a=否定、topos=由来)

奇妙な運命を選んできた自分、
よくわからない運命に対して否定してきたんだ
とあらためて感じました笑い泣き


今まで随分溜めていたんだねと足を擦ることにしました。


最後に、

人間(顕在意識)は諦めるけど、
魂(潜在意識)は諦めない!!



紗織さんステキなおはなしをありがとうございました。

当日、駆け込むように飛び込み参加もあり、
本当に本当に感謝でいっぱいの上映会になりました。

懇親会もたくさんの方にご参加いただきました。


あらためまして、
主催者の藤井ゆかりさん、モリィさん

トウリーディングティーチャーの
真弓紗織さん

参加してくださったお客さま

心から感謝申し上げます

本当にありがとうございました!


映画『ひかりの国のおはなし』
語り手 どいしゅう


******************

映画館・自主上映会の上映&おはなし会情報

******************

<おはなし会>

※『ひかりの国のおはなし』の上映はございません


東京

スピリチュアル的に周辺もザワザワしていて
『話したい』より『いま。伝えたい』が
さらに強く湧き上がってきました。

信頼の厚い方にお声かけさせていただき
コラボおはなし会をさせていただくことにしました。

濃い~おはなしをするときは少人数の募集

◆なぜ日本を選んで生まれてきたの?!
◆あなただけのミッション(使命)は?!
◆地球は、世界はこれからどうなるの?!
◆たましいてずっとあるの?!

etc

【満員御礼】
11月16日(土)
東京都・新宿区i-アイカフェ

テーマ
『わたしたちのたましいが何をしたいと願っているのか、楽しい3時間』


<上映会>

2019年

北海道

12月18日(水)

札幌市・札幌市資料館2階研修室 
『ひかりの国のおはなし』
「かみさまとのやくそく」2作品上映会

東京都

11月24日(日)

新宿区・日本心霊科学会館(公益財団法人)
☆どいしゅう講演会☆

鹿児島県

11月22日(金)
12月9日(月)22日(日)

鹿児島市・JEWNEListサロンPONTE
『ひかりの国のおはなし』「介護講談」
「かみさまとのやくそく」三作品上映会

12月8日(日)
鹿児島市・上野城


2020年

北海道

2月22日(金)
札幌市 札幌市資料館2階研修室
『ひかりの国のおはなし』
「かみさまとのやくそく」2作品上映会&
胎内記憶教育といのちやたましいのお話会
☆村上美邪さん・どいしゅうの講演☆

宮城県

1月11日(土)
仙台市・ROUGH LAUGH(ラフラフ)仙台店
『ひかりの国のおはなし』
「かみさまとのやくそく」W上映会

*****************

  自主上映会を企画したい方

*****************

自主上映会受付中!!
(¥20,000+税~開催可能)

※窓口は配給元の熊猫堂になります


ぜひあなたの町で
自主上映会を開いてみませんか?


*****************

『ひかりの国のおはなし』動画配信(有料)

*****************

映画『ひかりの国のおはなし』は
制作・配給を担当してくださっています
熊猫堂のHPにてご覧になれます。