ペタしてね

見方道アドバイザーのどいしゅうです

今日数あるブログの中から、
わたしを見つけてくださった皆さん

ブログ筆者のどいしゅうについてはこちらをご覧下さい。
https://ameblo.jp/ny358/entry-12492166128.html

出会ってくださり、本当に、本当に
ありがとうございます(*^^*)

そして、いつも
ブログを読んでくださっている皆さん

今日も無事に更新することが出来ました
再びここで出会えたことに、
心から、心から、感謝申し上げます

ありがとうございます(*^^*)


タイトルを読んで、

「とうとう、どいしゅうの頭いってしもたか」
て思ったでしょ?!爆笑

いってません!チューチューチュー

弥勒(ミロク)菩薩は、
地球上で、お釈迦さまの次に
仏の悟りを開くといわれている人です。

あと一段で仏の悟りという
等覚(とうかく)のさとりを得ていて
慈しみにより生あるものすべてを救うのが 
弥勒菩薩。

「菩薩」とは、
仏の悟りを得ようと努力している人です。
(悟ろうと修行中なんです!)

そんな、弥勒菩薩さんが10/3に
ブログを覗きに来てくださいました笑爆笑







「え?!もしかして、ポカーンですか?!」


ミロク(3×6=18)

3つの数の合計が「18」となる
「369」「666(6が3つ)」という
数の並びを「ミロク」とする読み方があります。

666を18で割ると「37」

神さまから応援されている方は
同じ数字が並ぶ(いわゆるゾロ目)のを
よく見ると言われていますが、

111~999まで、全て37で割れます。

共通する数からも大切にされてきたことが
よくわかりますね照れ

6を丁寧に「御(み)」をつけたら
御六(ミロク)になりますので、
実は「6」だけで弥勒菩薩という意味があります。

弥勒菩薩は、お釈迦様の一歩手前ですから
ということはお釈迦様は「7」
つまり、如来=悟った人になります。

弥勒菩薩さんがブログに来られたのは
2019年10月3日

これを全て+と、
2+0+1+9+10+9=25
2+5=「7」になりますびっくり

ということで、
弥勒菩薩さんのように

全ての生のあるものを慈しむ(大切にする)

これが、これから私たちが
「幸せに生きていくための最良の道ですよ」
とお知らせくださったのかなと思います。

自分を大切にする
周りの人や物を大切にする

これに尽きるのかなと感じましたウインク

ちなみに、光の国から来たウルトラマンは
弥勒菩薩の口元をモチーフにしたと言われています。


映画『ひかりの国のおはなし』の
ひかりの国(あの世)は、
私たちが元居た場所であり、
還っていく場所でもあります。

からだ(肉体)があるときに
様々な体験をすると、たましいの成長が早い
と言われています。

地球の平和と安寧の実現は、
私たち人間だけではなく、弥勒菩薩さんや
お釈迦様の願いなのかもしれませんね。

一人ひとりが出来ることをぜひ!!
やりたいですねキラキラ

感謝お願い