ペタしてね

見方道アドバイザーのどいしゅうです

今日数あるブログの中から、
わたしを見つけてくださった皆さん

出会ってくださり、本当に、本当に
ありがとうございます(*^^*)

そして、いつも
ブログを読んでくださっている皆さん

今日も無事に更新することが出来ました
再びここで出会えたことに、
心から、心から、感謝申し上げます

ありがとうございます(*^^*)


11/3(土)福島県会津若松市の
城南コミュニティセンターにて
『ひかりの国のおはなし』の自主上映会&
どいしゅうのおはなし会でした。


今回の参加者の皆さまの聞きたかったこと

それは、

「未来の地球や子どもと私たち人間」
「たましいと歓喜(すべての経験)」

だったのかなと思います。
 
いつも話すことを決めていないわたしですが
今回はまたいつもと違う角度で、お伝えしました。

 
半分無意識で話しているわたしが突然
我にかえり「今いいこと話していますよね」
と言い、また無意識で話していました。
(そのセリフを言ったことは覚えていますが 
何の話にそういったのかは忘れました笑い泣き
 
わたしにとって普通だと思っている発想が
他の人には普通ではないのが面白いです。


福島・会津若松の上映会後の懇親会は
「麦とろ」さんにて
 
郷土料理の會津飯
 
女将さんも大将も御年90才超え
すごく元気で明るいご夫婦
 
今のこの時代に、
麦とろさんみたいなお店は
もう少ないのではないでしょうか



懐かしくて素朴な家庭の味

千葉・野田市からこのお店に
食べに来るために泊まりでこられていた
ご夫婦がいました。

芸能人もこのお店のファンがいて
来られるとか...

行くたびに心があたたかくなるような
素敵なお店でした。




主催者の吉田様・スタッフ様
ご来場いただきました皆様

本当にありがとうございました

素晴らしい会になりました

心より感謝申し上げますキラキラ