ペタしてね

見方道アドバイザーの
どいしゅうです

今日、初めてわたしのブログを
見てくださった皆さま
はじめまして(*^^*)

そして、
いつも読んでくださっている皆さま
今日も、ありがとうございます(*^^*)

心から感謝申し上げます!



2月12日

映画「かみさまとのやくそく」の
制作・配給をされている熊猫堂主催で
 
「人は生まれ変われる。
 ~前世と胎内記憶から学ぶ生きる意味~」

出版記念講演会&懇親会に
出席してきました✨
(会場は、出版社のポプラ社本社)



著者は、映画にご出演されています
池川明医学博士、大門正幸教授です

出版記念に際し、
荻久保則男監督の進行で両先生の
講演会がありました(*^^*)



池川先生からは

今では当たり前になっている
カンガルーケア

当時(1999年11月)では
考えられなかった医療から得た気づき

そこから始めた「肉体を見る育児」から
「心が動く、魂を見る育児」へ

赤ちゃんが期待するお産を
進めていくことで

一ヶ月検診で赤ちゃんが
先生の目を見て笑ったと感じ

産科学の教科書で習ったことでは
起きるはずがない現実が次々と現れて
きたそうです。


大門先生からは、
生まれ変わりについて研究を始め

過去生や生まれる前の記憶のある
お子さん、そのお母さんから聞き取りをし
実証されてきました

米国バージニア大学時代は、
ネイティブアメリカンが当たり前に信じる
「生まれ変わり」について調査をしたり、

リサーチセンターに委託して
アメリカ人のお子さんが
過去生や生まれる前の記憶があるかの
データをとったりされてきました。

生まれ変わりについては

キリスト教圏で3割が信じ、
仏教圏では4割しか信じる人がいないと
説明されていました。


コミュニケーション能力と
たましいの磨き方について池川先生は

遺伝子は意外と働いていなくて
大事なのはお母さんが受精したときの
気持ちや、妊娠後によい環境を
赤ちゃんに与えるか与えないかで

生まれた赤ちゃんに
かなり差があることを紹介されていました


いまの人は
自分の感性を他に委ねすぎていること

規定することが生きやすい方も
いらっしゃると思いますが

様々なデータや情報を丸ごと信じている

何を信じるか?
それは、自分(の感性)を信じるしかない

フィルターにかけて
選んでいくことが大切

正しいものを自分で
見つけていくことが大切

と、はなしをされていました✨


過去生や生まれ変わる前の記憶があるお子さん

今までは
「お母さんを助けるために来た」
と話す子が多かったのが、

今は
「地球を救いに来た」
と話す子が増えてきているとのこと


池川先生から

映画「ひかりの国のおはなし」に出演

http://kumanekodo.co.jp/%E3%81%B2%E3%81%8B%E3%82%8A%E3%81%AE%E5%9B%BD%E3%81%AE%E3%81%8A%E8%A9%B1/

「今日来てくださっているどいさんも
 20年前にあの世に行ったとき
 今の地球の人たちに伝えて欲しい事
 『歓喜』がたりないことを」

とご紹介してくださり

これからは
"歓んで自分らしく生きる"ことが
地球を救うことにつながるのでは
と締めくくっておられました(*^^*)


生まれ変わり、前世、たましい、
そんな話がますます出来るように
なったと思うと感慨深いです。



懇親会には、

お世話になっています
かがみ知加子先生もお祝いに
駆けつけられました✨



講演会でお隣に座っていた方が
「もしかして、どいしゅうさんですか?」
と声をかけていただき、

おはなしをしていたら、

4月29日(祝日)に

東京・八王子市の寺院内にある
約100名が入れるホールで

・「かみさまとのやくそく」上映
・『ひかりの国のおはなし』上映
・池川先生のご講演

を企画されているスタッフさまでした

以前より、池川先生には
ご一緒に対談形式の講演など
実現できたらいいですねと、
おはなしをさせていただいておりました。

そしたら、なんと!

スタッフさまより
「ぜひ池川先生と一緒に✨」

と、おはなしをいただき、
わたしも荻久保監督も出演させて
いただけることになりました(*^^*)



また、

映画『ひかりの国のおはなし』を上映
東北・被災地で上映したいという想いが
以前からあります。

昨年1月に書いた記事です
よかったらご覧ください

「生きていてくれてありがとう」
http://ameblo.jp/ny358/entry-11978339785.html


『ひかりの国のおはなし』は、
あの世のはなしでありますが

観てくださった方のアンケートを
拝見すると"天から授かったいのち"を、
どう使っていきたいのかについて
考えましたというご感想をたくさん
ちょうだいいたしました。

きっと被災地にお住まいの皆様の
お役に立てるのではと思っていました。

講演会の会場で、

3・11(東日本大震災)の
教訓を未来の糧にすべく
『学び・語り・育ちあう仲間つくり』で
心の復興を目指している

福島県いわき市のNPO法人
元気の素カンパニー以和貴の植木理事長と
ご縁をいただくことができました。

7月10日(日)に
池川先生とゆかいな仲間たちという
イベントを開催されることに
なっているということで

映画『ひかりの国のおはなし』の上映と
わたしと荻久保監督も参加することに
なりました✨

いのちやたましいに忠実な生き方を
することで、運命はガラッと変わりますし

閃いたこと、
やってみたいこと
ワクワクしたことは

そのときは実現しなくても
お天道さまや宇宙や神さまや
サムシンググレートに委ねれば

必ずアレンジしてくださり
必要なタイミングで流れや風が吹きます

本当にありがたいなと思います✨



そして、念願でした
大門先生とも初対面することができ

日頃の感謝をお伝えさせて
いただきました✨


池川先生、大門先生

あらためまして
ご出版おめでとうございます

心よりお慶び申し上げます✨


今日はここまでです

ありがとうございます

感謝☆


人気ブログランキングへ

読者登録してね