ゴメンね と ありがとう の世界 | 此処へ来たのはそなたの魂の上昇を意味する!汝意思することを行え!!

此処へ来たのはそなたの魂の上昇を意味する!汝意思することを行え!!

二元性をよく見つめられる《塲》となることを願っている記事です

 

 

 

昨日NAOTOは日当20000の所に仕事に行った。この金額はNAOTOが交渉して決めた額でトルコの解体屋。(まっちゃんはとりあえず16000円 Googleマップの使い方も分からないから)

 

 

(朝、二人が優しくGoogleマップの使い方を教えてる風景)

 

NAOTOは「おじいちゃんだから今日一日お願いネ」とこの2人に言って肩をタッチしてNAOTOは違う現場に行った。

 

 

 

ちょっと待って、寒ッ。手がかじかんでスマホがやりづらい。。。

(今起きた)

 

 

 

 

 

ぐわぁ いっぱい色んな人から電話来てる(知ってたけどサイレントにしたw)。ワッカス

 

Doko?ってwww

 

布団の中

 

 

 

 

 

 

ワッカス(社長)に電話して。けりーに電話してっと

 

(まだ車の名変終わってなくて。ケリーの奥さんプンプンです。退去届けと入居届け今日してこないと💦ケリーが死んじゃう)

 

 

メッセージ長くなるからブログで世界に伝えてっと。

 

 

 

まず なんでこんな肉世界でやる事ある中で、呑気にブログ書く必要があるのかと言うと。

 

NAOTOの精神状態を保つため。淋しくなりたくないから。

 

 

 

この行為も意外と大事なわけね。はい ではいくよ♪

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

昨日松ちゃん(アパート持ってる大家)と20000万の仕事に一緒に連れていった。

 

 

その前に…

 

 

 

まっちゃんはNAOTOに「家賃タダでいいよ」と言うも(鍵だけ貰って荷物運んでないが)

 

NAOTOと会う度に

「言いづらいんやけど1万貸して」 が続いてる

 

 

 

つまりNAOTOは家賃払はないけど返せる見込みのない金を大家である松ちゃんに渡す行為はNAOTOにとってみれば"家賃を払うより高くつく"。

 

 

んで当の本人は「ハローワークいってゆっくり仕事探す」だとか何とか言ってるから、NAOTOはこの間 市民病院のクリーニングの仕事を紹介した。

 

それでも手取りが前より少ないとか

あーだこーだ文句言う。

 

(NAOTOは怒っていないし嫌気もさしていない。国民のリアルな悩みなのだから)

 

 

 

 

 

ちょ待って松ちゃんの話だけで50000文字になっちゃうな。。。

 

 

整理すると

 

 

1.松ちゃん

2.アニキ

3.フォーチュン

4.しんちゃん

5.まゆちゃん

6.たかちゃん

7.みっちゃん

 

 

ざっと出すとこの人たちに共通しているのはみんな自分が求めている時だけNAOTOに連絡する。

 

そして共通する鳴き声は「ゴメンね」

 

NAOTOが望んでるのは「ありがとう」

 

 

 

 

んで昨日とうとうNAOTO松ちゃんとアニキに爆発した。

 

 

アニキに爆発したのはコレで人生で2回目。

 

 

 

んで松ちゃんにもキれた内訳が

 

 

 

 

昨日一緒に行った会社で16000貰ってNAOTOに1万とりあえず返す。松ちゃんは6000円、そして仕事終わってからすき家に行った。NAOTO会計別にした。その時

 

松ちゃん「言いづらい相談なんやけどこの5000円渡すから1万円貸して貰えないかな」といった。

 

 

 

っとその前に、、、松ちゃんは昨日言った会社の終わり際にトルコ人に4:30の時点で「こんなんなら、もうやらない!」といった(次は来ない宣言)。

 

 

んで裏では電話でNAOTOに

「もう嫌やで!とりあえず次はやらない、今日限りやで!もう歳やし運転ばっかりは無理やもん」と悲鳴をあげている。

(ちなみに運転していただけで。解体屋ではありえない待遇)

 

 

 

NAOTOは好き嫌いあるからしょうがないねと言って、帰りに話聞くからそれまで待っててね♪と興奮をなだめた。

 

 

 

 

会社に帰ると冒頭の写真に載っていたトルコ2人がNAOTOのところにそそくさと来て、必死に説明し出す。(その光景は傍から見ていると口喧嘩をしている様子なほどの勢い)

 

どうやらNAOTOが「おじいちゃんだからお願いね」と朝2人に言ったのにおじいちゃんを怒らせたからNAOTOも怒っているものだと思いこんだ(と瞬時に推察するNAOTO)。

 

 

 

即座にNAOTO二人に「ゴメンね」とは言わずに、「言葉が通じなくてもNAOTOわかってる♪大丈夫」とNAOTO自分の胸に手を当てて「このハート」二人の胸に手を当てて「アナタたちすごいあります♪ありがとう」と笑顔で言った。

 

すると興奮気味だった二人は一瞬で笑顔になって「おーけー♪」となった。

 

 

 

NAOTOは握手を一人にして「ほんとにありがとう」と頭を下げた。

 

もう一人にも握手をして「ほんとにありがとう」と頭を下げた。

 

 

二人ともさらに笑顔になった♪

 

 

 

 

その場をさっさとなだめてNAOTOは「あのおじちゃんもう来ないね。だから今お金渡して」といって16000円受け取った。

(日払い契約では無い)

 

 

 

そこまでして

 

 

 

帰る道中(NAOTO自分の車で松ちゃんを乗せて運転中)

 

 

 

松ちゃん「もっとちゃっちゃと走れんのかー」言うから

 

 

NAOTO「飛ばしたって一緒やん!ほら見てみい信号で止まるやろォ」となだめる。

 

 

 

 

 

んですき家にいった。

 

 

んですき家でまた金貸してくれ。

 

 

 

怒っていないが嫌気はさし始めたので
断った。 

 

 

 

松ちゃんを家まで送る途中。

 

 

{人が頭をさげてお願いしている}と心名残りおしいな。  とゆっくり走っていると、後ろからハイエースが車間距離を開けずにハイビームにした。

 

 

NAOTOはめんどくさいから左に入って(スーパーの駐車場)

先にそのハイエースを行かせようとした。

 

 

 

 

すると松ちゃん「こんなとこ入らんでええって!真っ直ぐ行けやぁ」と言うので

 

 

車が変な動きになった。。

 

 

 

 

ハイエースがちかちかとライトをやりだした。

 

 

 

NAOTO窓開けて「あおるなやぁ!」といった。すると助手席に男が乗っていて女が運転していて助手席の窓開けて女「てめぇが煽ってんだろうがぁ!」と吠えてきた。

 

 

NAOTOとうとうブチ切れて「なぁにコラァ!」とドア開けて降りようとした。

 

 

逆走しながら逃げた。ちょっと離れて助手席の男がスマホでカメラを向けている。女は電話をしだしている。

(逃げた)

 

 

 

NAOTO車に戻って「松ちゃん、知ってた?ずっとハイビームされてたの。だから左に逃げようとしたの」

 

「知らんかった」と松ちゃんポカーン

 

 

 

 

 

 

コレはちょうどいい機会だと

NAOTOは怒り狂っているフリをして110番した

 

NAOTO警察に「事件でも事故でもないけど煽り運転に該当するトラブルで、俺もおそらく悪いんだけど、今仕事帰りでさぁ同乗している人間が『ちゃっちゃと運転しろ』とか『左曲がらないで真っ直ぐ行け』とか、紹介した仕事が『気に食わねぇ』とか『金貸してくれ』とか続いてて、俺は俺で引越しもしなきゃ行けないのに自分のことが出来なくて切れそうになってたんだよねー!」と

 

 

警察に通報している状況の内容を松ちゃんに大きな声で聞かせた。

 

 

 

もし相談あるなら改めてかけてくださいと警察が対応してくれて電話を切った。

 

 

 

松ちゃん「ゴメンね。申し訳なかった。もう家近いからここから歩いて帰るわァ💦」と車を降りようとした。

 

 

 

NAOTO「『ゴメンね』って自分のやってる事わかってる松ちゃん?それトラブルに巻き込まれたくないからって"都合悪くなったから今逃げようとしている行為"なんだよ」と言うと

 

 

 

松ちゃん「そんなことないってーほんとに申し訳なかったと思っとるよぉ💦」という

 

 

 

だからNAOTO優しく

 

「松ちゃん。こういう場合はね。『タバコでも吸おうか』って言って寄り添う事なんだよ」と教えた。

 

 

 

するとまっちゃん「じゃあタバコ吸おう。」と外に出る。

 

 

NAOTOも外に出ると松ちゃんこっちを見ている。

 

 

松ちゃん…

 

「タバコちょうだい」

 

 

 

 

 

ギャハハヽ(。>▽<。)ノ♪

 

といきたいところだったけど。NAOTOも疲れてたので真顔で「はい」とタバコを渡した。

 

 

 

 

終わり。

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

まず  これから 市役所いって

 

退去届けと入居届け

 

松ちゃんのアパートには引っ越さないけど住所だけ移して大家の松ちゃんに車庫証明のハンコ押させる。

 

 

 

ケリーからさっき電話来てケリー「アニキー奥さんやばいよ💦メチャ怖いよ。今月中に名義変更しなきゃ盗難届出すって言ってるよー。あとワッカスから電話来てたけどなんかあった?」

 

 

NAOTO「ワッカスは大丈夫電話した。奥さん言ってること間違ってないよwww」

 

 

 

ケリー「wwwマジでやばいんだってー

NAOTOシャブやってないよねwww」

 

 

 

NAOTO「そうだよ。NAOTOはシャブやった方がいいんだよ」

 

 

 

ケリー「違うってー爆笑(>∀<)wwwwww」

 

 

 

 

NAOTO「笑ってくれてありがとう♪アニキ好きだから言うこと聞く。今から役所行く。LINEすんね」

 

 

 

ケリー「ありがとう♪よろしく兄弟♪」

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

《ありがとうの世界》と《ごめんねの世界》は並行しているけど。

 

 

 

 

説明すると

 

ブログだと1時間かかる(NAOTOのウデが悪いだけなんだけど)

 

 

 

 

話すと。口伝だと10分で説明できる。

 

 

 

でもその声は聞こえない。

 

 

聞こえる者にしか

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

サイゼリヤ来た。

 

 

 

大家さん強制連行

 

 

 

羊肉うっま