4月21日はアイメイク講座&ヘッドショット撮影会が行われました。
とても良いお天気で、自然光がきれいに差し込んでいたのでメイクレッスンには最高でした。
8名の生徒さんがご参加下さいました。 

 

 
 
まずは今年の春のメイクトレンドの説明をしてから、アイメイクの基本をデモンストレーションを交えてお教えしてゆきました。

 

 

デモンストレーション後は実技です。
トレンドメイクに挑戦する方もいらっしゃれば、ベーシックメイクを習得されたい方もいらっしゃったので、ニーズにお応えしつつ、お一人ずつお教えしてゆきました。
特にグラデーションの入れ方やアイラインの入れ方、使うブラシの種類など、細かい点もお教えしてゆきました。
お教えした甲斐あって、皆さん素敵に変身しましたよ!
アイメイク講座が終わった頃から、ランチ&ヘッドショット撮影会開始です。

 
 
  

フォトグラファーさんはGo Nakamuraさん。
自然光を使った、透明感あるとても素敵な写真を撮られる方です。
お一人ずつ撮影する間、皆さんランチをとりつつ他の生徒さん達楽しそうに過ごしています。
私はアイメイク以外の部分のメイクやヘアをお一人ずつお直しして、撮影に備えました。
皆さん撮影開始時は緊張していたようですが、フォトグラファーさんのお人柄もあり、すぐにリラックスしているようでした。
お一人ずつ15分位かけて、場所もキッチンや窓辺や屋上等色々な場所から3か所選んで撮影して貰っていました。
  
 
  
 
皆さん、メイク講座で美しく変身した姿をプロのフォトグラファーに撮影して貰いとても嬉しそうでした!
きっと素敵なお写真が撮れていることと思います!
皆さんでワイワイと、とても楽しい講座になりました!
ご参加下さった皆様、どうも有難うございました!!


 
サクリパンテ ヒロコ

☆Goさんに撮っていただいた写真です。