レッスンでした。
ちょっと日が経ってしまって💦
遅くなりましたが記録を。


今回は、通常レッスン日に時間取れず、振り替えてもらいました。

寒くなると痺れがひどくなります。
手足の冷えも辛いなぁ。
でも、ピアノ好きなんだよね。
寒くてもたくさん弾きたいなぁ。



ツェルニー40番。
4番リベンジ。
珍しく休日の夕方のレッスンだったので、朝練し過ぎで指が限界。
ほんとはもっと速いテンポで弾けたはずが…。
まわりにくかったけど、なんとか合格です。


悲愴第2楽章。
4回目レッスン。
響きをよく聴いて!と言われてたので気を付けて弾き始めるも、すぐに曲の世界に入り込んでしまい意識はアチラの世界へ…。
自分の人生と向き合ってきたような曲。
自分は今、この曲のどのあたりにいるのだろう?
そんなことばかり考えて課題そっちのけ。
でも辛い時にとっても支えられて。
ベト様、ほんとにありがとう。
穏やかに弾き終わって合格しました。
希望、祈り。
大好きな曲です。


次回からインベンション12番✨