旦那が読んでくれたお話し | ⭐️NYから発信⭐️ Kana Hirano の人生楽しくないともったいない

⭐️NYから発信⭐️ Kana Hirano の人生楽しくないともったいない

14歳の時に余命宣告・難病持ち・会社経営・不妊治療8年後妊娠、NY在住でビューティーライフダイアリーアドバイザー

こんにちはおねがい

 
今日は最近イライラした時に旦那が読んでくれた本の話しをしますウインク
 
最近、自分が頑張ってやっている事を「そんなヘンテコな事にあまり力を入れないように」と言われてイライラムカ💢となった事がありました口笛
 
そんな時に旦那が読んでくれた短いお話し📚
 
 
天国と地獄
 
ある日、とてもたくましい侍が禅師に「天国と地獄というのは何なのか私に教えてくれ」と尋ねました。
 
禅師はその侍を見て、「なんでお前みたいな、汚くてみすぼらしく、惨めな小僧ごときに教えなくてはいけないんだ?」と言い返しました。
 
それを聞いた侍は激怒し、刀を振りかざし禅師の首を切ろうとしました。
 
 
そうすると、禅師は一言「これが地獄です」と言いました。
 
そう言われてその侍はその意味を理解し、彼は自分の中に地獄を作り出した事に気づきました。
怒りのあまりにその禅師を殺そうとしたのです。
それに気づいた侍は涙を拭いながらてを合わせ心の底から悪かったと思い感謝の気持ちでいっぱいになったのです。
 
すると禅師は「それが天国です」と言いました。
 
仏教&チベット仏教の大師は「天国がいいもので地獄が悪いもの」や「地獄の事のは気にするな天国だけを目指していたらいいんだ」という切り離した考え方はしません。
その代わりに素直に気持ちになって天国や地獄全てのものを切り離し事なく心を開き受け止めて事を勧めています。
 
そうすればどんな状況になっても、その状況を受け入れて、平静でいる事ができるのです。
 
 
 
旦那がカメラのトリックを使って天国と地獄を写真撮りました笑い泣き
 
 
この話しを聞いてイライラ💢は消えまるまで時間がかかりましたが、自分が今イライラしているんだなぁと客観的に自分を見ることができました爆笑
 
今まで自分の気持ちを客観的に見た事なかったので新しい発見ラブ
 
 
アナウンス
 
5名様限定でオンライン交流会をしていきます晴れ

 

Virtual Girls Night Out ( オンラインでガールズナイト)

4月10日金曜日21時−22時 (5名様限定)(参加費無料)

自分の人生が愛おしくてたまらなくなる100の質問ノートのWarm up 質問をしながらお友達作り⭐️

 

https://forms.gle/dWxWqSRaYq49YTmq9

 

Virtual Girls Night Out ( オンラインでガールズナイト)

4月17日金曜日21時−22時 (5名様限定)(参加費無料)

自分の人生が愛おしくてたまらなくなる100の質問ノートのWarm up 質問をしながらお友達作り⭐️

 

https://forms.gle/cMujHJZJF2LiSbsM7

 

Virtual Moon Circle (オンラインでムーンサークル)

4月23日木曜日21時ー22時 (5名様限定)(参加費無料)

新月と満月に集まり、新月と満月の書き出しワークのシェア会そして瞑想と呼吸法をして月のパワーを感じていきます🌕

 

https://forms.gle/v9CFmrkqti5ThpD96

 

オンラインマンツーマン手帳コーチング

随時募集中 1時間 7000円 (日本の夜の20時から朝の9時まで可能です)

長谷川エレナ朋美さんプロデュースのビューティーライフダイアリーを使ってのコーチング

 

https://forms.gle/9YPZUxMU5RS8MG2N9

 

こんな方に

☑ビューティーライフダイアリーを使いこなしたい

☑手帳はいつも途中で使わなくなる

☑叶えたい夢がある

☑何かしたいけど何がしたいのかわからない

☑やりたい事はあるけど何から始めたらいいかわからない

☑1日があっという間に終わってしまって後悔する事がある

☑先延ばし癖がある

☑毎日を楽しく生きていきたい

☑長谷川エレナ朋美さんの本や手帳が好き

 

ご質問ご相談もお気軽に Kana@hoshyoga.org まで⭐️

 
ではまた今度ラブ
 
Peace and Love 
Kana