借金をして信頼される国 アメリカ | ⭐️NYから発信⭐️ Kana Hirano の人生楽しくないともったいない

⭐️NYから発信⭐️ Kana Hirano の人生楽しくないともったいない

14歳の時に余命宣告・難病持ち・会社経営・不妊治療8年後妊娠、NY在住でビューティーライフダイアリーアドバイザー

こんにちはニコニコ

アメリカに住んでると矛盾したことが沢山出てきますキョロキョロ

その中の一つがクレジットカード💳。。。

クレジットカード大国のアメリカ‼️それには理由があるんですプンプン

アメリカは借金をまずして、それを返していく行為をしてからその人はちゃんと責任ある人なんだなと認められますガーン

本当に酷いシステムですが、本当に何かを買おうとローンをしたいと申し込んでも、そのクレジット(借金を返していると証拠)がないとローンできませんガーン

日本から来たばっかりはその事を知らなかった私。。。日本の普通の常識で借金はいいものではないと思ってました。

しかし‼️旦那と結婚して2人でアパートを借りることにした私達夫婦。。。
最初に言われたのは「クレジットスコアはどう?」

クレジットスコアとは、アメリカ人は借金をして借金をかえす行為で得点をつけられます。。もし返すのを送れたりしたら、得点が下がっていっていくというシステムプンプン その得点次第で信頼できるか決まります。(いうならば得点が低い人は全く信頼できない人。。)

クレジットスコアがない私は全く信頼出来ない人の1人えーん

その為にアパートを借りる為の前金を普通の人より数倍以上払わなきゃいけなかった経験をして。。ようやくクレジットカードを作った私。。

今はクレジットカードを使うのに慣れすぎた私(現金をあまり持たなくなった)

でも、このアメリカのクレジットシステム。本当にどうかならないかなーショボーン

ではまた今度ニコ
Peace and Love 
Kana