COCO KARAです。
まずお礼です。
最近私のブログのPickから買い物してくださった方、
ありがとうございます!
とっても嬉しいです!こうしてブログを続けていられるのも私のブログを読んでくださったり、ブログから買い物してくださったり、私のYouTubeチャンネルを観てくださる方々のお陰です!
本当に本当にありがとう!!!
Amazonや楽天の商品で、皆さんが買い物したいものがあればコメント欄に買いておいてもらえれば、それを選ぶようにします。リクエストあれば教えてくださいね。
ちなみに下が私のYouTubeチャンネルです。まだ幾分迷走中ですが、見てもらえると嬉しいです。ご意見、ご感想も募集中です!
さて、今回は最近目につく靴の流行のお話です。
マンハッタンのアッパーウェスト周辺はお洒落にお金をかけることができる裕福な人々が多く住んでいるエリア。(尚、私が住んでいるエリアではありません)
ダウンタウンに行くと個性的なファッションを思い思いにしている人達が多いのですが、アッパーウェストだとその時期の流行と思われる格好をしている人達が多くて流行がわかりやすいです。
その辺りで最近とみに良く見かける女性の靴が下の写真のような靴。
このタイプの靴はスリップ・オン(Slip-On)といって、スニーカーと違って紐を結ぶ必要もなく簡単に履け、かつスニーカーの履きやすさもあるのが特徴です。
色は白を履いている人が多く、素材は皮かキャンバス地。厚底のものが多いです。
靴の中は素足か、もしくはNo Showと呼ばれる靴下(スリップ・オンやスニーカーの中に履く短い丈の靴下。外からは靴下を履いているとわからない)を履いている人が多いです。なお、こちらでは春から夏にかけての暑い時期にはストッキングを履く人が少なく、年齢問わず生足の人を多く見かけます。
こういう靴をノースリーブの綺麗な色のワンピースと合わせて履いている人をここ2か月ぐらいの間に良く見かけるようになりました。
通りで見かけた一人の女性は上の写真のような靴を履いて、ピンクのノースリーブのワンピーズに胸まで届く金髪のストレートヘアで歩いていて、ファッション誌から抜け出てきたかと思うぐらいきれいだった。
下の写真みたいなワンピース。こういう、膝丈、ノースリーブのワンピースは流行関係なく着ている人が多いです。特にこの形で黒を持っている人は多い。ちなみに私は黒は葬式以外着ません。
下の写真のような、布製で、表面に織りの入ったスリップ・オンも良く見かけます。
パンデミックの影響と思うのですが、リモートワークが増えたおかげで、作り込んだデザインや人工の素材のものよりも、シンプルなデザインで、綿など自然素材を多用した靴や服を身につけている人が多くなったように感じます。
USのアマゾンでパンデミック中に売り切れが続出したのも半袖のロングTシャツみたいな綿素材のドレスです。
↓こんな感じの。
実は私も当時買おうとしたのだけれど、欲しい色がずっと売り切れで、買うことができませんでした。今は在庫が追加されて購入可能ですが、ワクチン接種が進んで、外出の機会が増えたためか、今はもっと華やかなドレスが好きな気分で、もう欲しくありません。ほんに女心と女性服の流行は変わりやすいものよね。
以前に書いた私が好きなアメリカのスニーカーのブランドKedsの記事も良かったら読んでね。下のリンクをクリックすると読めるよ。
ではまた後程!