2023/05/26 | naoのブログ

naoのブログ

長々と書きたいとき用0(:3 _ )~

モンハンにはまりすぎてるのと映画鑑賞で

毎日ひたすら夜更かししてたら

とうとう就寝時間に制限かかりましたw

1時までに寝らんと怒られる😂




約束守らんやつだいきらいだから

ちゃんと自分も守っております

えらいなぁ( ᐛ👐)w




夜更かししたからって寝坊はしないけど

反動は絶対くるんよなぁ



20代前半くらいまでは

オール余裕やったのに…w





それはさておき

飼えなくなったからどなたかーって

レオパが里親募集されてて



最近爬虫類人気でてきたし

すぐ引き取り手みつかるやろおもてたら

なかなかあらわれんくて引き取ってきた🙄




そしたらまさかの

よかったら他の子も引き取ってもらえたら…

って言われレオパ1匹の予定が

レオパとトッケイヤモリと

フトアゴヒゲトカゲの合計3匹

引き取ることにw



家の子たちあわせたら9匹w




レオパのモルフ多くてむずかしいんやけど

今回引き取った子は

トレンパーアルビノかな?



目が鋭くてイケメンさん💓




ちなみに家には

我が家の年長さんのハイイエローと






数年前に同じく引き取った子で

いまいちモルフ把握してないけど

見た感じスーパーハイポタンジェリンかな?





先輩2匹しっぽぶりぶりの健康体w

病気や怪我なく育ってくれててうれしい☺️


トレンパーもすくすく育て〜🙌





そして初めて飼育するトッケイヤモリ




ヤモリはむかし

ロボロフスキースキンクヤモリ

飼ってたとき以来やなー



同じヤモリでも見た目ぜんっぜんちがうし

独特な色味とビジュアルw

これはこれでかわいい🤤





そしてフトアゴヒゲトカゲ




フトアゴはむかし

ノーマルをベビーから育ててたけど

この子はハイポゼロ😳


たしか7万とかするはず…😇





出張で遠方に行かんといけんくなったらしく

まぁしゃーない…のかなぁ…



チンチラ引き取ったときは

飼い主さんが病気なってしまって

長期入院になるからってことやったし

これはどうしようもないと思うけどね




最近自分のことしか考えてない

それはどうにかなるやろって感じの

しょーもない理由で生き物手放したり

まともにお世話せんのよく見聞きするけど

おもちゃじゃないんやし

命預かってるって自覚もってほしい




ごはんに然りおさんぽに然り

うんちとかの片付けに然り

飼ったからには責任もってほしいし

ちゃんとできないなら

はなから飼うべきじゃない🙄




うちの子たちは責任もって

しっかりお世話します\( ˆoˆ )/




365日24時間

サングローやら冷房やら暖房やら

なにかしらがほぼ全員についてるけど

電気代値上げなんてコワクナイヨ😇w






小型の子たちの棚

いっぱいいっぱいなっちゃったし

(レオパ3匹のケージそろえたい😢)




この左は140センチのケージが

上下で2つあるから



壁一面爬虫類になりましたwww




スネークヘッドも

飼いたいなっておもてるけど

かわいいほしいって気持ちと

不自由させずにお世話できるかは別問題やし

しっかり考えよ🙌