なつみかんと行く春の日帰り松浦満喫バスツアー | nxw2138のブログ

nxw2138のブログ

ブログの説明を入力します。

なつみかんと行く春の日帰り満喫バスツアー!

(2024年3月30日)

元HKT48 1期生で卒業後はフリー。

現在はKBCラジオ「コンバット満のフランピングラジオ」をはじめ福岡のラジオ、テレビや各イベントMC等で活躍する田中菜津美さん(以下、なつみかん)を囲み撮影会のツアー。

今回は企画計画から旅行会社や各現場との調整、ツアコンまでひとりで行ったツアーで手作り感満載。

全員での記念撮影やアジフライの聖地松浦市でアジフライ、なつみかんと交流しながらいちご狩りを楽しんだ。

9:00 天神日本銀行前に集合

日本銀行福岡支店

9:15に出発し都市高速有料道路を利用し、道の駅伊万里でトイレ休憩

11:15に道の駅 松浦海のふるさと館(長崎県松浦市)到着

アジフライの聖地 松浦 石工モニュメントで撮影会

松浦シティホテル(長崎県松浦市)において昼食および特典会

アジフライ御膳

アジフライは、肉厚でさくさくして美味しかった。

始めになにもつけず、次にそえられたタルタルソースを付けていただく。

スペシャルゲストに松浦市出身でシンガーソングライターの岩佐一成さんを迎えてミニライブ。松浦市公式イメージソング「青のまち」をはじめ3曲披露

特典会の前に、松浦市職員の皆さんからご挨拶を受け、景品の協賛をしていただきました。

運良く協賛で頂いた「甘夏みかん」缶詰をGET

説明によると製造元は相浦缶詰製造、製造工場が松浦市にあり、材料は九州産の夏みかんを使用しているとのことでした。

15:10 太陽社観光いちご園(佐賀県唐津市)

栽培されている品種は「さがほのか」と「紅ほっぺ」下に実っているものが甘いと言う説明をうけて、いちご狩り開始

時間内は食べ放題、持ち帰りは有料とのこと

自分の好みは「紅ほっぺ」

16:20 福ふくの里(福岡県糸島市の最西端二丈福吉・産直市場)で撮影会

ツアー参加者との距離感もなく、気軽に会話もできるツアーイベントでした。

18:00 天神日本銀行前到着後、ツアーの打ちあげ会も行われました。