☆メガマッカ | Ameblo

Ameblo

Ameblo

目が真っ赤イッチーです。

気温が上がるのはいいけど
同時に襲いかかるのが花粉。。

鼻声だし喉と目かゆいし

毎年クスリにも病院にも頼らず
苦しみつづけて過ぎてゆきます。。


それはさておき

また懲りずにアニメの話です(-o-;)

ヤマノススメ

という5分アニメが1月からやっていて

その舞台となっているのが実家のある埼玉県は飯能市なんです。

タイトルからも分かると思いますが登山に興味がある女子高生の話で

その高校が聖望高校を使っていたり
地元の人しかわからない天覧山がでてきたり飯能川原にある赤い橋を主人公達が渡ったりと
かなりテンション上がりながら観てます(>o<)

飯能はあの花こと
僕たちはあの花の名前をまだ知らないにも使われていたりして
地元がアニメ化されてるのはたまりません(^O^)

最近じゃソードアートオンラインで
ここ10年世話になってる所沢が舞台になっていたりと
これまたたまりませんね(笑)


こういう形で自分が育ってきた場所が使われるのって素敵よ

うん。

ではまた