どうも、サラダのレパートリー急募ななすこでございます。

( ・ω・o[ 急募! サラダのレパートリー ]o

今日も今日とてほぼレギュラーなシリコン小鍋ちゃん✨
↓DAISO×LIMIAコラボのシリコン小鍋↓


今回はかぼちゃのサラダを作って見ました🎃

【材料】
・かぼちゃ 1/8個 ・玉ねぎ 1/4個
・マヨネーズ 大さじ2  ・塩、こしょう 少々
・ナッツ類 お好みで 
 
①切りやすくするために、かぼちゃをラップに包まれた状態で500wで2分くらいレンチンする。

②タネとワタを取り除いて一口大に切る。

③シリコン小鍋にかぼちゃ入れたら、500wで6分レンチン。

 
④レンチンしている間に、玉ねぎを横半分にしてから縦に薄切りにする。
 
⑤加熱したかぼちゃに玉ねぎを加えて、さらに500wで1分レンチン。
 
⑤レンチンが終わったら、フォークで軽くかぼちゃを潰してマヨネーズとお好みで砕いたナッツを加えて和える。
塩と黒こしょうで味を整えたら出来上がり。

加熱も和えるのも全てシリコン小鍋ちゃんで完結。ホントにもう、ありがとう小鍋ちゃん。
耐熱ガラス容器に次ぐ我が家のエースになりそうです✨
 
ではでは今回はこの辺で!
またどうぞー
(*´ ³ `)ノ