どうも、チョコを食べすぎるとニキビが爆増するなすこでございます。

 

お鍋や煮物に利用してきたDAISOのシリコン小鍋ちゃん(200円)

↓過去の小鍋レシピ↓

 

バレンタインも近いということで、今回はお菓子作りに利用したいと思います。

 

メニューはといいますと、豆腐を使った生チョコです。(見てくれは悪いですがw)

材料はなんとチョコレートと絹ごし豆腐だけ!

ヘルシーで簡単なメニューになっています✨

 

【材料】

•チョコレート 100g    •絹ごし豆腐 75g

 

①豆腐をヘラや泡立て器でなめらかなクリーム状になるまで混ぜる。

 ※ミキサーでもいい感じになります。

      私はDAISOのブンブンチョッパーもどきを

      使って混ぜました。

 

②チョコレートを細かく刻んでシリコン小鍋に

    入れ500wで1分20秒レンチン。

 溶けていないようだったら20秒ずつ様子を

    見ながら加熱。

 (製菓用のチップ上チョコならそのままでOK)

 

③チョコレートが溶けたら豆腐を混ぜて、

   お好みの型に流し込んで冷凍庫に1時間入れる。

 

④冷凍庫から出して、水をつけたヘラで

    好きな大きさに切り分ける

 表面にココアパウダーをまぶして出来上がり。

 

豆腐感があるんじゃ無いかと不安になりますが、実際食べてみるとほとんど感じません。

結構濃厚なのでお腹にもたまりやすいです。

出来上がりが柔らかいなので、トリュフの中身に使うのもアリかと思います。

材料も少なく安いので、ぜひ一度試しあれ!

 

では、今回はこの辺で。

またどうぞー。

 (*´ ³ `)ノ