特選街情報 NX-Station Blogではアメーバのmy pickを撤去・廃止 | 特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blogは30年以上の製品選定の経験に基いてパソコン、デジモノ、家電の購入の経験、そのほか日々の記録のブログです。製品についての所感、評価、クーポン&特価情報やスペックの比較をしています。

6月末からアメーバブログのブロガーにはお馴染みの「my pick」を当ブログ「特選街情報 NX-Station Blog」も導入していたのですが、7月~8月の2か月間の成果状況を踏まえて撤去・廃止しました。

過去の記事にも自動的に差し込まれるようになったので設定の手間が少なかったので簡単に導入できて、撤去も簡単に設定できました。リリースから4年以上が経っていて利用者も増えているので広告嫌いの人にも受け入れられてきているだろうとの判断しましたが、スルーする能力も長けていてほぼクリックのないテーマもあったりと邪魔なだけ、ギガ消費する、表示が遅くなるなどユーザー体験が悪化するので思い切って止めました。

 

my pickを撤去・廃止



ブログの記事と取り扱っている商品の関連性はしっかりあったと思いますが、読者は古参のインターネットユーザーも多く、広告が表示されても意識的に見ないようにして、クリックを避けるようにしていたのでしょう。アクセスしてくれる読者重視でいきます。


 ■関連記事

アメーバのmy pickを特選街情報 NX-Station Blogも導入