LAVIEドライバーダウンロードページの障害(7) | 特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blogは30年以上の製品選定の経験に基いてパソコン、デジモノ、家電の購入の経験、そのほか日々の記録のブログです。製品についての所感、評価、クーポン&特価情報やスペックの比較をしています。

NECパソコンのLAVIEドライバ・ソフトウェアダウンロードページの障害発生から2か月ほど経過しました。暫定的な復旧は行われており、一部の新着モジュールの公開も再開されました。

 

LAVIEドライバ・ソフトウェアダウンロード [LAVIE公式サイト]
https://support.nec-lavie.jp/driver/

 

どれくらいのモジュールが復旧済なのかずっと気になっていたので目視でチェックしてみました。

 

NX-Station  NECパソコン ドライバ・ファームウェア モジュール番号(11501~12000)

ドライバ・ファームウェア モジュール番号(11501~12000)

 

せっかくなのでWebページに状態をマークで示してみました。システム障害発生前の11779番から順に古いものにさかのぼって復旧しているような印象を受けました。このままのペースだと年内に復旧できなそうな感じがしてしまいますがある時点で完全復旧があるのでしょうか?

 

後続のバージョンがリリースされたりして配布が終わった番号もあるのでモジュールの説明ページが「復旧までお待ちください。」となっているものが未復旧のモジュールと考えてよさそうです。

 

 

 

新着モジュールについても今後の動向を確認していきます。

 

NX-Station  NECパソコン ドライバ・ファームウェア モジュール番号(12001~12500)

ドライバ・ファームウェア モジュール番号(12001~12500)

 

 

 

 

関連記事
LAVIEドライバーダウンロードページ(smartupdate.jp)の障害

LAVIEドライバーダウンロードページの障害(2)

LAVIEドライバーダウンロードページの障害(3)

LAVIEドライバーダウンロードページの障害(4)

LAVIEドライバーダウンロードページの障害(5)

LAVIEドライバーダウンロードページの障害(6)

LAVIEドライバ・ソフトウェアダウンロード 新着モジュールのリリース再開されました!