グーグルのオンラインストレージサービス Google Driveのデスクトップ版アプリで同期の問題が発生しているとのことです。
Drive for desktop (v84.0.0.0 - 84.0.4.0) Sync Issue
機械翻訳したもの↓
デスクトップ用ドライブ (v84.0.0.0 ~ 84.0.4.0) の同期の問題
既知の問題
Google では、デスクトップ ユーザー向けドライブの限られたサブセットに影響を与える問題の報告を調査しており、さらなるアップデートでフォローアップする予定です。 その間に:
パソコン版ドライブ内で [アカウントの切断] をクリックしないでください。
アプリ データ フォルダーを削除または移動しないでください。
Windows: %USERPROFILE%\AppData\Local\Google\DriveFS
macOS: ~/ライブラリ/アプリケーション サポート/Google/DriveFS
オプション: ハード ドライブに空きがある場合は、アプリ データ フォルダーのコピーを作成することをお勧めします。
ありがとう、
Google ドライブ チーム。
■サービスステータス
Google Workspace ステータス ダッシュボード [Google Workspace]
↑クラウドサービス自体のステータスはオールグリーンなので、あくまでもアプリの不具合みたいですね。
一応こういう時はファイルの整理とかしないようにしておいた方がいいです。
■IT関連ニュース
デスクトップ版Googleドライブで同期不具合、半年分のファイルが消失したユーザーも [PCWatch]