Acer 液晶ディスプレイ EB321HQUを3K解像度(2880x1620)で運用 | 特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blogは30年以上の製品選定の経験に基いてパソコン、デジモノ、家電の購入の経験、そのほか日々の記録のブログです。製品についての所感、評価、クーポン&特価情報やスペックの比較をしています。

手持ちのPC資産の再活用と整理を進めています。

Acer 液晶ディスプレイ EB321HQU Bbmidphxの推奨は2560×1440です。素直に、古いショップ組み立てのPCではその解像度で使っていました。ところがHP EliteDesk 800 G4にNVIDIA GeForce GTX 1650 LPを増設した環境でDVI-Dデュアルリンク対応ケーブルで3K解像度(2880x1620)が実用に耐えられるレベルで映ったのでしばらく運用してみることにします。アスペクト比は16:9で、見慣れているので違和感は特にありません。

 

以前試したときに使用したDVI-Dケーブルとは違って、今回使用したAcer 液晶ディスプレイ付属のケーブルは太くて配線しずらいタイプでしたが映りは良好なので満足しています。

 

 

 

Acer EB321HQU Bbmidphx 正面

 

Acer 液晶ディスプレイ EB321HQU Bbmidphxレビュー

 

液晶ディスプレイのような廃棄に苦労しそうな大型の製品についてはなるべく有効活用して、新規の購入は当面控えるようにします。