今日の夕空 | 特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blogは30年以上の製品選定の経験に基いてパソコン、デジモノ、家電の購入の経験、そのほか日々の記録のブログです。製品についての所感、評価、クーポン&特価情報やスペックの比較をしています。

暖かめの11月でしたがさすがに下旬になって冷え込みが強まってきました。今年も残り1ヶ月弱になりました。

 

来年には新型コロナ・ウイルスを多くの人が認識して丸2年が経過することになります。コロナ禍の日常が普通の日々になっていくのでしょうか?

報道や専門家と名乗る人たちの信頼度が低下、政治家や官僚の科学・医学・工学といった理工系の弱さが露見し、大したことがないことが分かってしまいました。日本の得意としていた産業の斜陽化が止まりません。

21世紀は情報時代の世紀にになるといわれて1/5が経過しましたが、このままリアルの交流が減少していくと仮想世界での交流を図るという予想も間違いではないのかもしれません。

 

今日の夕空の写真です。

 

今日の夕空

 

今日の夕空