さがほのか りかちゃんが今年もPR! | 特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blogは30年以上の製品選定の経験に基いてパソコン、デジモノ、家電の購入の経験、そのほか日々の記録のブログです。製品についての所感、評価、クーポン&特価情報やスペックの比較をしています。

佐賀県産の苺「さがほのか」を買ってきました。大粒でとても色付きがよいですね。
イコゴのパックのパラフィンには着せ替え人形のりかちゃんが今年もプリントされていました。


さがほのか

 

 

 


さがほのか りかちゃん

 

 

 

画像は、JAさが いちご 「さがほのか」 のスクリーンショット。
旧URL https://jasaga.or.jp/ichigo/

さがほのか もとても素晴らしい苺ですが、新品種の「いちごさん」が昨年から出荷され始めました。

りかちゃんは、さがほのかに続いていちごさんキャラクターになるのかな?

 

佐賀県から20年ぶりとなる新ブランド
開発に7年、1万5000の試験株から選ばれた佐賀県次世代のいちご
いちご新品種「いちごさん」佐賀市で初出荷!
https://www.pref.saga.lg.jp/kiji00365798/index.html


「いちごさん」東京でPR/期間限定カフェオープン
旧URL https://jasaga.or.jp/news/archives/333

 

「GLAMPING CAFÉ 153(いちごさん)From SAGA」

https://www.saga-ichigosan.jp/cafe153/

佐賀県は、県産イチゴ20年ぶりの新ブランド「いちごさん」PRする期間限定カフェを東京・南青山にオープン(1月15日~19日) 新ブランドにちなんで会場の「SHARE GREEN MINAMI AOYAMA(シェアグリーンミナミアオヤマ)」[港区南青山1-12-32]にある芝生スペースには小型のテントやいちごさんにちなんで153個のバルーンを設置されました。ドリンクを注文した人はイチゴ狩り体験としてお気に入りの「いちごさん」を自分で摘み取ることができるグランピングも実施されました。