ぶどう「甲斐路」 | 特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blogは30年以上の製品選定の経験に基いてパソコン、デジモノ、家電の購入の経験、そのほか日々の記録のブログです。製品についての所感、評価、クーポン&特価情報やスペックの比較をしています。

秋の味覚ぶどう「甲斐路」を食べました。紅色で房持ちがよく、甘いぶどうでした。

また食べたいです。台風は大丈夫だったかな。


ぶどう「甲斐路」  

ちなみにこのぶどう「甲斐路」はフレーム・トーケーとネオ・マスカットの交配種で、甘さと香りが高く、上品な味わいです。皮ごと食べられるというけど、房からとった粒の皮の裂け目を先端に向かって引き、その後は先端から逆に皮を引くと上手にむけます。種ありなのでがりっといかないように食べると最高です。