新年度 | 特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blogは30年以上の製品選定の経験に基いてパソコン、デジモノ、家電の購入の経験、そのほか日々の記録のブログです。製品についての所感、評価、クーポン&特価情報やスペックの比較をしています。

2016年度が動き出しています。学生も通勤・通学電車に戻ってきて新年度らしい光景が繰り広げられています。これからしばらくは、毎朝の遅延、雨降りの日の大幅遅延に注意が必要な時期です。

新社会人が群れている光景というのは日本独特のものらしいですね。新卒一括採用のため、横並び意識が育まれています。安定志向で、突出した人材を輩出しにくい社会の仕組みです。新卒一括採用の新人が会社の歯車として働くといっても、近年は同じ規格の歯車でよいわけではないので早めに群れから抜け出して自分のポジションを確立していってもらいたいと思います。


桜の季節