腰から、足元からくる寒さ対策に 広電 電気マット VWM-401PC | 特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blogは30年以上の製品選定の経験に基いてパソコン、デジモノ、家電の購入の経験、そのほか日々の記録のブログです。製品についての所感、評価、クーポン&特価情報やスペックの比較をしています。

エディオンで買った広電 電気マット(ミニマット) VWM-401PC は、Amazon カテゴリNo.1の商品だけあってシンプルなのに優れものでした。先日の積雪後の寒さで、座ってPCを使っていると足腰が冷えるのですが、寒さ対策にとてもよかったです。想像以上の暖かさでした。使う前は冷たい床に触れていると体の芯から冷えることがありましたけど、これを使えば暖かです。


<広電 電気マット VWM-401PC レビュー>
広電 電気マット VWM-401PC

 

一人分のスペースだけ温められる省エネ・ホットカーペット(40×40cm)です。マットといった方がいい小さいサイズです。



エディオンのダンボール箱

 

エディオンから届いた箱に、広電 電気マット VWM-401PC は袋1枚でそのまま入っていました。

 

簡易パッケージ

 

袋を開けて、電気コードをコンセントに接続、電源スイッチオンですぐ使えました。ご高齢の方へのプレゼントにも、分かりやすい商品なのでよいと思いました。

 



VWM-401PC コントローラー


 

一角から電源コードが伸びていて、電源入切のスイッチがあるコントローラーです。コントローラーといっても温度の一定制御はしていなそうです。



VWM-401PC 電源入切スイッチ

電源入切スイッチと通電時に赤色に光るLEDというシンプルさがいいです。
複雑な操作はいりません。寒くなったら「入」、熱くなったら「切」すればいいんです。


価格がお手頃なので、ペットの保温用に購入する方も多いみたいです。猫がいたら多分占領される気持ち良さです。


広電(KODEN) カバー一体型 電気マット (40×40cm) 省エネタイプ VWM-401PC/コウデン
¥価格はWebで
Amazon.co.jp


本体サイズタテ40×ヨコ40cm
本体重量0.42kg
材質ポリエステル100%
消費電力27W
電気代の目安(1時間あたり)約0.37円(1kWh当り27円として計算)