Canon EOS対応リモコンRC-6互換品レビュー | 特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blogは30年以上の製品選定の経験に基いてパソコン、デジモノ、家電の購入の経験、そのほか日々の記録のブログです。製品についての所感、評価、クーポン&特価情報やスペックの比較をしています。

Canon EOS対応リモコンRC-6互換品レビューです。キャノン EOS M/EOS Kiss X7i X7 X6i X6 X5 X4 60Daなどに対応したリモコンシャッターです。純正品と変わらない機能でありながらもアマゾンの送料込みで4分の1くらいで買えました。


RC-6互換品レビュー

 

互換品ということで大丈夫かなと思いましたが、ストラップホールもついています。



RC-6互換品レビュー

 

即撮影と、2秒後撮影の2種類の切り替えスイッチがあります。

電池は、ボタン型のCR2025で入手性もあるので手軽に使えます。



RC-6互換品レビュー


Canon EOS対応リモコンRC-6互換品は、集合写真や自撮りで使えるほか、バルブ撮影、三脚を使った撮影時にシャッターを切るときの振動が伝わってブレるのを防ぐなど持っているとけっこう用途があります。写真撮影の幅が広がります。

離れた所からシャッター操作をするリモコンなのでスローシャッター撮影でカメラに触れずにレリーズできるのは便利なのですが、大抵のEOS Kissにはリモコン受光部が前側にしかないので要注意です。三脚を使って星空とか花火とか長時間露光で撮影する時には映り込みに注意してリモコンを使う必要があります。