Samsung SSD 850 EVOレビュー | 特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blogは30年以上の製品選定の経験に基いてパソコン、デジモノ、家電の購入の経験、そのほか日々の記録のブログです。製品についての所感、評価、クーポン&特価情報やスペックの比較をしています。

250GBクラスのSSDが1万円台と手頃な価格になってきたので、キャンペーンをやっていたSamsung SSD 850 EVOを購入しました。サクッとレビューします。


Samsung SSD 850 EVO

SDメモリプレゼントキャンペーン商品なので、Samsung SSD 850 EVOと同サイズの白い箱がバンドルされています。



samsung SDHC EVO UHS-I

 

先にプレゼントの箱を開けたのですが、16GB EVO、16GB PRO、16GB microSD PROの3つのうちのどれかが入っている運試し・・・ 残念ながらノーマルの16GB EVOでした。16GB microSD PROが良かったんだけどね。SDメモリカードはアダプターがあるから、小は大を兼ねることができから。

 

Samsung SSD 850 EVO

 

SSDの方はというと、プラトレイに乗っていました。このトレイの裏側にマニュアルとCD-ROMが付属していました。保証規定によると保証期間 5年間となっていて、おそらく5年後にはPC本体が現役ではなくなっているでしょう。

 

CD-ROMにはデータ移行ソフトウエア Samsung Data Migration Ver2.7 (日本語対応)とユーティリティソフトウエア Samsung Magician Software Ver4.6(日本語対応)が収録されています。

 


Samsung SSD 850 EVO 表

 

つや消しの黒い金属ボディで写真で見るより、軽い質感です。モバイルPCに搭載するにはもってこいです。Samsung MGX コントローラとSamsung 512MB Low Power DDR3 SDRAMキャッシュの働きで、シーケンシャルリード 540 MB/s、シーケンシャルライト 520 MB/sのスペックがあります。

Samsung SSD 850 EVO 裏

移行ユーティリティは使用せずに、Windows 10を新規インストールするのに使いました。データ転送速度が速いので、作業時間も短くなりました。速度も安定していて、使用感は良かったです。




Samsung SSD 購入者対象 Samsung SD カード プレゼントキャンペーン
Samsung SD カード プレゼントキャンペーン