上野公園 桜咲く | 特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blogは30年以上の製品選定の経験に基いてパソコン、デジモノ、家電の購入の経験、そのほか日々の記録のブログです。製品についての所感、評価、クーポン&特価情報やスペックの比較をしています。

上野公園ではオオカンザクラ(大寒桜)が満開になっていて、早めのお花見を楽しんできました。上野公園の桜の花見に繰り出した人も多く、すでに園内では提灯、ごみ箱、注意看板などの設置も済んでいます。


上野公園の桜

大寒桜や里桜はすでに開花していて、桜色が広がっていました。


上野公園の桜 開花

枝いっぱいに咲いたオオカンザクラ(大寒桜)です。


オオカンザクラ(大寒桜) 満開


お花見というと昼間だけでなく、夜が盛り上がる上野公園。定番の提灯も設置済みです。


上野公園の桜の花見


ソメイヨシノの開花はまだだというのに結構な人出でした。

上野公園の桜の花見

 

<清水観音堂の枝垂桜>
清水観音堂の枝垂桜

 

まだつぼみだったシダレザクラ、開花はこれからです。

 

<ベニシダレザクラのつぼみ>
シダレザクラのつぼみ

 

<ヨウコウ さくらのつぼみ>
ヨウコウ さくらのつぼみ

ヨウコウという桜は今にも咲そうな大きなつぼみです。


<ソメイヨシノのつぼみ>
ソメイヨシノのつぼみ

ソメイヨシノはもうちょっと先になりそうなつぼみでした。暖かい日が続けば一気に咲くかもしれません。