早速、Windows 10 Technical Preview 日本語版を動かしてみた | 特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blogは30年以上の製品選定の経験に基いてパソコン、デジモノ、家電の購入の経験、そのほか日々の記録のブログです。製品についての所感、評価、クーポン&特価情報やスペックの比較をしています。

早速、ダウンロードしたWindows 10 Technical Preview 日本語版をインストールして動かしてみました。


Windows 10 Technical Previewは起動するとデスクトップから始められるようになりました。Windows 8 /Windows 8.1はタッチスクリーンじゃないPCで使用していると1ステップ デスクトップを開く操作が必要になっていたのですが、操作性が戻ってWindowsらしくなりました。

Windows 10デスクトップ


 

Windows 10 Technical Previewのスタートボタンはスタートメニュー+タイルの表示になりました。大きさも変更できるようになっています。

Windows 10 スタート

 

Windows 10 Technical Previewのシステム情報です。

Windows 10 Technical Preview

既知の不具合はあるものの軽快な操作感と安定性でなかなかな仕上がりです。先日発表の新機能のいくつかはまだ搭載されていないので、早く試してみたいです。

 



Windows 10 Technical Preview 日本語版 ダウンロード開始 [ThinkPad Plus Blog]

Windows 10 Technical Preview 日本語版のインストール [ThinkPad Plus Blog]