ARROWS NX F-02G 便利機能 「歩数計」を試す | 特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blogは30年以上の製品選定の経験に基いてパソコン、デジモノ、家電の購入の経験、そのほか日々の記録のブログです。製品についての所感、評価、クーポン&特価情報やスペックの比較をしています。

ARROWS NX F-02G 便利機能 「歩数計」を試してみました。設定の便利機能からウォーキング/Exカウンタのチェックボックスにチェックを入れると「歩数計」のカウントが行われるようになります。

ARROWS NX F-02G 設定

 

便利機能はほかにもいろいろありますが、今回はウォーキング/Exカウンタを呼び出します。


ARROWS NX F-02G 便利機能


ウォーキング/Exカウンタの歩数計利用の□にチェックがついていれば歩数計の利用がありの状態になっています。

今回の記事のテーマからはそれますが、ARROWS NX F-02Gのホワイトは照明の光の下だとホワイトというよりシルバーな感じです。レビューでは絵的にいまいちなのと、縁の部分が目立って没入感が少し損なわれます。



ARROWS NX F-02G ウォーキングEXカウンタ

歩数/活動量/カロリー情報は「からだアプリ」などの対応しているアプリで身体のパーソナル情報を設定すると計算されます。

歩数だけなら、カレンダー・時計の下に○stepsと表示されるのでお手軽です。

ARROWS NX F-02Gのサイズはちょっと大きめなので、常時持ち歩かずに鞄に入れたままや机に置いたままのことがあるで、1日の活動量を図るにはちょっと正確性に欠けることになってしまいます。腕時計型とかベルト装着型の専用のデバイスにはかなわないと思います。