10.17 日本のパソコンが変わる 小林麻耶さん、小林麻央さん姉妹が共演 | 特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blogは30年以上の製品選定の経験に基いてパソコン、デジモノ、家電の購入の経験、そのほか日々の記録のブログです。製品についての所感、評価、クーポン&特価情報やスペックの比較をしています。

日本マイクロソフト『New Office』発売記念イベントに小林麻耶さん、小林麻央さん姉妹が登場!

日本マイクロソフト株式会社は、日本市場向けに最適化した個人向けの新しいOffice「Office Premium プラス Office 365 サービス」(Office Premium)および「Office 365 Solo」(サブスクリプションサービス)を2014年10月17日(金)より発売します。

 

 

 

<小林麻耶さん>
小林麻耶さん
 

多くのPCにプリインストールされて利用されてきたOfficeが、明日10月17日よりから日本向けに最適化して発売されます。「10.17 日本のパソコンが変わる」と題して、東京スカイツリーの麓のソラマチ内コニカミノルタ プラネタリウム天空において記念イベントが開催されました。日本の新しいパソコンを応援するサポーターとして、小林麻耶さん、小林麻央さん姉妹がゲストに登場! 久しぶりの姉妹の共演です。
 

<小林麻耶さん、小林麻央さん姉妹>
日本のパソコンが変わる

 


<東京スカイツリー>
東京スカイツリー

 

日本を象徴した場所、クラウドに最も近い場所、新しい場所として、イベント会場に選ばれたのが東京スカイツリー 東京ソラマチです。

 

 

<東京ソラマチ>
ソラマチ

 

 

東京スカイツリーとその東京ソラマチは今、新しいものの集まる注目スポットです。

 

 

<コニカミノルタ プラネタリウム天空>

 

 

プラネタリウム天空

 

会場となったコニカミノルタ プラネタリウム天空です。

 

 


プラネタリウム

プラネタリウムでは新しいOfficeをイメージした映像とOfficeが最初に発売された1989年8月1日の夜の星空が映し出されました。

日本のパソコンが変わる

 

 

これまでのOffice搭載PC、これからのOffice搭載PCではいろいろ違います。Office Premiumでは常に最新バージョンのOfficeが使える、クラウドを中心に複数デバイスで使える、OfficeソフトウェアとOffice365サービスが使えます。OneDriveはなんと容量1TBと大容量のオンラインストレージが使えちゃいます。

Office Premium搭載PC

 

 

Office Premium搭載のPCを買えば、永続ライセンスのOfficeに加えて、Office365の4つのサービスも1年間有効で使えます。もちろん2年目以降も有償で利用継続できます。

 


<小林麻耶さん、小林麻央さん姉妹>
小林麻耶さん、小林麻央さん

 

原稿のチェックや修正によくパソコンを使うという小林麻耶さん、ブログをたくさん更新するのにパソコンは欠かせないという小林麻央さんの姉妹とマイクロソフトの広報さんでトークショーが行われました。

小林麻耶さん、小林麻央さん姉妹

3年半ぶりとなる姉妹ツーショットです。麻耶さんはショッキングピンクの派手なワンピース、麻央さんは梨園の妻らしく着物というファッションでした。


<マイクロソフトの広報さん>
マイクロソフト広報

 

最新のネットサービスについて聞かれ麻耶さんは「ウェブ上で交換日記ができるとうかがったので、私も未来のダンナ様がもし近くに来てくれたら、交換日記をしたいな」と、麻央さんは「みつかるといいね。一緒に探そうね」とお姉さんに対して斜め上からのコメントでした。

 


小林麻耶さん

「久しぶりに姉妹で公の場に登場するのですごいテンションが上がっちゃった」と満面の笑みです。ほんと久々の姉妹共演ということでハイテンションでした。

小林麻央さん

夫で歌舞伎俳優・市川海老蔵さんの話題になり、麻耶さんから「すごいブログを更新するよね?」と振られると、「そうですね。1日20回くらい」と微笑んでいました。

 



日本のパソコンが変わる

 

 

日本向けのOfficeということで、NECパーソナルコンピュータ、東芝、富士通の3社のパートナーも駆けつけてのイベントを盛り上げていました。日本のPCメーカー3社の代表の方を交えてのトークセッションについても後ほどレポートしたいと思います。

 



日本のパソコンが変わる

 

New Office 「10.17 日本のパソコンが変わる」のイベントではOffice Premium 搭載最新パソコンの展示、タッチ&トライ体験もしてきたので後ほど詳細をレポートします。

 

 

 

 

■関連記事
Office 365 SoloとOffice Premium 10月17日より販売開始
NECパソコン 2014年秋冬モデル発表!