夏休みの宿題 | 特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blogは30年以上の製品選定の経験に基いてパソコン、デジモノ、家電の購入の経験、そのほか日々の記録のブログです。製品についての所感、評価、クーポン&特価情報やスペックの比較をしています。

夏休みの宿題はすぐに終わらせてた?ギリギリだった? ブログネタ:夏休みの宿題はすぐに終わらせてた?ギリギリだった? 参加中
旧URL http://kuchikomi.ameba.jp/
旧URL http://kuchikomi.ameba.jp/user/listEntry.do?prId=11189

 

私は すぐに終わらせてた 派!

 


夏休みが始まると、夏休みの宿題は早めに終わらせるようにしていたと思います。時間のかかる自由研究や工作の課題はちょっとでも始めるか、計画だけでも着手しておくと進みが良かったと記憶があります。

 

本当は毎日やるようになっているプリントはまとめて気合の入った日に済ませてしまったような気がします。

 

 

毎年の夏休みですが、ギリギリになってやるようなことはほとんどなかったと思います。宿題の分量を見積もったり、配分をしたり、計画を立てたり、と仕事のプロジェクトマネジメントのようなことが宿題や勉強の一部としてきちんと位置付けられていなかったと思いますが、今考えれば何気にできるかどうかが進捗に影響したのでしょう。

 


夏雲

 

夏休みが始まって、外からはセミの声、空を見上げれば夏の雲、そして夕方には雷と本格的に夏らしくなってきました。


 

 

夏休みの宿題はすぐに終わらせてた?ギリギリだった?
  • すぐに終わらせてた
  • ギリギリだった

気になる投票結果は!?