セブンイレブン・ジャパンのチルド弁当シリーズ「10品目の特製中華丼」(価格430円、発売地域:全国)を食べてみました。牛丼チェーン店が軒並み不振になるほどの威力のコンビニの新弁当や店内調理、思わず納得の出来具合です。
具材とごはんが2段になっているので、お店に置いてある間に汁が沁みてしまうこともなく、食べるタイミングでオン・ザ・ライス、ご飯もおいしかったです。
ホタテの風味たっぷりの海鮮の餡、白菜やヤングコーンのシャキシャキ感、エッジの効いた各具材の存在感、冷凍やレトルトとは違う作りたてのような感じがよかったです。
最近は特に忙しくて、自分で作る暇もない状態なので時間の節約と野菜の摂取にしっかりと利用させてもらっています。
10品目の特製中華丼
430円 販売地域全国
野菜がたっぷり摂れる中華丼です。具材は白菜、ヤングコーンなどの野菜に、きくらげ、うずらの玉子、豚肉、海老、イカなどが入り、具沢山で食べ応え十分です。ホタテの煮汁とオイスターソースのうま味を加えた海鮮中華あんが、野菜の美味しさを引き立てます。
商品情報:セブンイレブン チルド弁当
http://www.sej.co.jp/products/chilledbento.html
TVCMに登場のデミトマチーズのロコモコ丼もお薦めです。