けやきひろば ビール祭り@さいたま新都心 | 特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blogは30年以上の製品選定の経験に基いてパソコン、デジモノ、家電の購入の経験、そのほか日々の記録のブログです。製品についての所感、評価、クーポン&特価情報やスペックの比較をしています。

さいたま新都心駅・さいたまスーパーアリーナすぐのけやきひろばで行われているビール祭りに行ってきました。埼玉を中心に関東のブルワリーが出店していて多くの地ビール、クラフトビールが楽しめるイベントでした。
 


特選街情報 NX-Station Blog-さいたまスーパーアリーナ

 

 

けやき広場は足の踏み場もないほどの混雑ぶりでしたが、行列に並んでオリジナルレシピによるビール醸造を目指しているファントムブルワリー 「Beer Buddy」(ビアバディ)のレッドエール、ダークエール、ペールエール、ニュージーランドIPA、ヴァイツェンボックなど6種類を味わってみました。

 

 

 



特選街情報 NX-Station Blog-けやきひろば ビール祭り

 

写真には載せられないような地べたりアンも多数生息、まだ昼間なのに若いもんが酒に飲まれてはイカン状態な人たちが大勢いました。ビールはサクッとカッコよく飲むもので、立てなくなるほど酔っぱらうようなお酒ではありません。

 

長年行われているオクトーバーフェスタやビアフェス系のイベントと比べると運営の甘さが目立つところですが、そのゆるい感じが人を引き付けているのかもしれません。

 


 

けやきひろば ビール祭り 公式ページ
旧URL http://www.beerkeyaki.jp/
全国各地のブルワリーが出店する埼玉県内最大級のクラフトビールイベント。けやきひろばビール祭りのWebサイト。