芝東照宮の猫たち | 特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blogは30年以上の製品選定の経験に基いてパソコン、デジモノ、家電の購入の経験、そのほか日々の記録のブログです。製品についての所感、評価、クーポン&特価情報やスペックの比較をしています。

前の記事で芝公園・増上寺のサクラが咲いた ことを書きましたが、暖かく穏やかな天気の中で人も猫ものんびりしていました。芝東照宮の周りには猫たちが住み着いていて今日もそれぞれの表情を見せてくれました。



特選街情報 NX-Station Blog-芝東照宮の猫の背中

なかなかの貫録の背中、猫背のわりに姿勢がいい方です。


特選街情報 NX-Station Blog-芝東照宮の猫

猫たちは東照宮の境内、石垣や壁の上が定位置になっています。


特選街情報 NX-Station Blog-芝東照宮
 

起きようとするものの眠そうで背中がかなり丸くなっていました。

特選街情報 NX-Station Blog-芝東照宮の猫 起きるか・・・

 

やっぱり眠い・・・ だるい・・・

 


特選街情報 NX-Station Blog-芝東照宮の猫 まだ眠い

大木の根元にぴったりはまっていました。


特選街情報 NX-Station Blog-大木の根元にも猫

 

 

芝東照宮の猫たちはこの狭い淵の部分がお気に入りです。

 

 

特選街情報 NX-Station Blog-芝東照宮の猫


特選街情報 NX-Station Blog-芝東照宮の猫

ちゃんと歩いて移動できます。


特選街情報 NX-Station Blog-芝東照宮の猫