美登利寿司 刺身盛りと超特選にぎりを銀座店でいただく | 特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blogは30年以上の製品選定の経験に基いてパソコン、デジモノ、家電の購入の経験、そのほか日々の記録のブログです。製品についての所感、評価、クーポン&特価情報やスペックの比較をしています。

美登利寿司 銀座店で刺身盛りと超特選にぎりをいただきながら楽しくお酒をいただいてきました。スーツでも普段着でも立ち寄れる銀座のお寿司屋さんとして大行列の美登利寿司、この日は運よくディナータイム直前の空いている時間帯で入店出来たのでした。

 

 

最初に頼んだのは刺身盛り5点、この日は程よく熟成した中トロのマグロとシコシコの鯛のお刺身がとてもおいしかったです。最初から頼んでよかったと思える一皿で来てよかったと再認識したのでした。

特選街情報 NX-Station Blog-本マグロと鯛のお刺身


特に元気だったのは新鮮な鯵のお刺身で、皮下の銀色の部分の輝き、エッジの立った切り口といい感じでした。

 

 

 

 


特選街情報 NX-Station Blog-アジのお刺身

 

 

 

長皿に盛られていたので、全景としてはこんな感じです。カウンターやテーブルで2~3人並んでいても食べやすいです。大ぶりのホタテも甘さを感じさせる旨みがたっぷりでよかったです。

 

 

特選街情報 NX-Station Blog-美登利寿司 刺身盛り

 

 

この日は17時までのタイムサービスで、超特選にぎり(2100円)が+1カンということでさらにお得になっていたのでもちろん注文しました。

 

 

セットにはその日のお椀(汁物や味噌汁)に、少なめのカニの身にカニみそペーストがかかったカニみそサラダとミニ茶碗蒸しが付きます。

 

特選街情報 NX-Station Blog-かにみそサラダとミニ茶碗蒸し

 

 

セットのスタートは玉子からです。刺身盛りの玉子と同じでしたのでゆっくりいただくことにします。

 

特選街情報 NX-Station Blog-卵焼き

 

この日のサービスはなんと「大トロ」、そして売込み中のおんせん県(大分)のカボスぶり。カボスぶりは餌にカボス配合ということで、すっきりした味になっているんだとか。確かに養殖なのに脂身は少な目でした。
 

 

特選街情報 NX-Station Blog-大トロとカボス鰤

 

 

マグロの中トロ、赤身、ホタテとどんどんと握られてきます。どのネタも大きめでいいですね。

 

特選街情報 NX-Station Blog-中トロ

 

特選街情報 NX-Station Blog-中トロとホタテ


それから、1カンで登場の初カツオ。この時期もう初カツオをいただけるなんて幸せです。

 

 

 

 


特選街情報 NX-Station Blog-初カツオ

 


そして豪華さを演出する大赤エビ(クルマエビの代役ですけど)とズワイガニのにぎりです。

 

 

 

 

特選街情報 NX-Station Blog-大赤エビとズワイガニ

 

 

 

 

ウニとイクラの軍艦巻きの最強コンビ。セットだけどウニも期待以上のお味でした。

 

 

特選街情報 NX-Station Blog-ウニとイクラ

 


そして最後は、アナゴの1本握りとネギトロ手巻きです。

直前に火にかけた、ふわふわアナゴ。

特選街情報 NX-Station Blog-アナゴ一本

 

パリッとした海苔もおいしいネギトロの手巻きでした。

 


特選街情報 NX-Station Blog-ネギトロ手巻き


つみれ汁いうことで、表面は具のない味噌汁みたいでしたけど、日本酒を飲んだので一層おいしく感じました。


特選街情報 NX-Station Blog-つみれ汁


以上で、レポート終了。

ご馳走様でした。
 

株式会社 梅丘寿司の美登利総本店 サムライジャパン応援企画!
旧URL https://www.sushinomidori.co.jp/index.html
旧URL http://www.sushinomidori.co.jp/index.html
がんばれサムライJAPAN

3月1日~3月20日
美登利寿司本館・新館・銀座・玉川・赤坂・アトレ吉祥寺・渋谷・高井戸・エチカ池袋店で実施!

アサヒスーパードライ生ビールを1杯 210円(税込)でご提供!



水・金の宴会も大人気、行列を避けるなら火・木のピーク時間を外すのがポイントです。

旬の味覚を楽しみたいならホットペッパーでお店検索&クーポンもGET!!